プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの充電が80%以上いかなくて、ネットで調べたら最適化されたバッテリーの充電をオフにしたら良いと書いてあってやってみたのですが、やって数回したらまた時間が経っても80%以上いかなくなりました。解決策ありますか?

A 回答 (3件)

最適化で80%にしているなら、それをわざわざ100%に無理やりやらないほうがいいと思う。

学習してそのようにしているわけだから、満充電にさせるとバッテリーの劣化が早まる為です。
あなたのやろうとしている事は、早くバッテリーをダメにする行為になりますが
それでもいいのかな?
むしろそれは解決させないほうがいい。
スマホの学習機能でそうなってるならそれに従ったほうがいい。
    • 0

最適化されたバッテリーの充電は、充放電の普段の時間帯パターンを学習して電池の寿命を延ばす物ですので特に理由が無いならオンのままがいいです。

イレギュラーな時間帯に100%充電して持ち出したいならその時だけオフになればいいのです。本当に次に充電できるまで100%分必要ですか。
    • 0

買ってから 何年経過していますか。

バッテリーの寿命と云うことは無いですか。
買ったお店か キャリヤーのショップで 聞いてください。
    • 0