プロが教えるわが家の防犯対策術!

後藤邑子さんは現在如何されていますか?

A 回答 (1件)

後藤邑子さん


----
2009年頃より全身の激痛を訴えるなど体調が悪化し、2011年に入ると階段の登り降りに介助を要し、収録は単独で行う(いわゆる「抜き録り」)までに至った。2012年に入って所属事務所の強い勧めで入院し、その結果全身性エリテマトーデスと診断された。5月18日、所属事務所は無期限の休養を発表[15]。翌5月19日、後藤は自身のブログにて、約1年間体調不良が続いていた事、現在は都内の病院に入院しており、治療に最短で2か月半かかると公表した。10月より放送開始となった『ひだまりスケッチ×ハニカム』のヒロ役で活動を再開した[16]が、2013年2月現在も入院加療中であり、病院と仕事場を往復しながらの活動となっている。なお、2012年年末頃から約1か月半ほどブログの更新が滞っていたが、これは風邪で体調を崩したためと公表した[17]。

入院中もブログは更新しており[18][19]、6月28日付ブログ[20]にて「緊急入院したのは、心臓周辺に心嚢液が大量に溜まっていたためで(心機能低下の典型症状。ブログ中に『心臓と肺と血球がやられて』とあるとおり心機能低下で体液が心嚢と肺に貯留していく[21]。入院中はホルター心電計を装着しておりこれは常時心拍観察が必要な要注意病状だったことを意味する)、他臓器に優先して処置され、主治医より『危機を完全に脱した』(治癒ではなく、危篤状態を脱したという診断)と告げられた」と報告。順調に行けば同年8月にも退院できる見込みと綴っていたが、退院しても実質外出禁止の状態が続く事(自己免疫疾患の薬により免疫力が低下するため。ブログにも外出時マスク着用や病室の生花禁止(雑菌付着のため)などが記されている。スタジオ収録時もスタッフの介助を受けたとあるので、心肺機能の回復も十分ではない模様。[22])などから、9月まで入院を続けることをその後公表した[23]。

その後2014年には退院し[24]、様子を見ながら仕事に復帰している[25]。2015年以降、精力的にアニメ出演などを果たしている。
----wikiより
という事で、病気と闘いながら活動しているようです。
ブログ見たら、アメブロの最新更新日は7月22日になっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!