プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気せずに
一人の女を愛し続けるって
男にとって苦行ではないですか?
最低な考えですが、
今の彼女と結婚しても、
結婚した後、より若くて美しい女性が現れたらと
考えてしまい、心の底から結婚したいと
思えない自分がいます。
結婚に向いていないのかもしれません。
既婚男性は、どうやって妻一筋になれましたか?
子供がいるから自制しているだけというのは無しで。
他の女は気にならないのですか?

A 回答 (8件)

浮気せずに


一人の女を愛し続けるって
男にとって苦行ではないですか?
 ↑
Hし続ける、という意味なら苦痛ですが
心の問題なら、苦痛どころか幸せですよ。




既婚男性は、どうやって妻一筋になれましたか?
 ↑
何十年も苦楽をともにして来た仲です。
そういう歴史の重みがあります。




他の女は気にならないのですか?
 ↑
勿論気になります。
あんなに若くてキレイな人とH出来たらなあ
とは思います。
    • good
    • 1

結婚って、異性に対する恋愛感情だけでなく、連帯責任で家族の運営でもあるんです。

責任とは荷が重いですが、社会の中で義務を果たし家族として営む事の喜びもあると思うんですよね。
そして結婚維持は、男女問わず、苦行でもあります。
しかしながら個人的にそこに価値を見出せなければ、結婚など義務と責任で重荷でしかないので独身でいる選択も価値観としてはアリだと思います。
    • good
    • 1

49歳既婚男性です。

結婚して20年近く。子供がひとり。妻が恥ずかしがるのでセックスレスになって15年以上。でも不倫、浮気の経験ないし、この先もないです。
職場にも若くて美しいお嬢さんが毎年、入社してきて色んな男性と恋愛ごとで揉めて、私のような既婚者と仲良くしてみせる事で、難を逃れようとするのも毎年のこと。

お尋ねの件ですが・・・私個人の場合、女性にモテた経験が一切ないというのがまず、ひとつ。その部分は限りなく鉄板で揺るぎないです。
悲しいくらい( ´艸`)一芸も鍛えれば武器となるとはこのことで、既婚となれば非モテは使える武器です。おかしな色事に巻き込まれる危険性が、これだけでガクンと減りますので、その点は感謝してます。

次に、結婚すると社内でも責任の高い仕事を任されるようになるし、こなしているうちに信用度も自然と上がります。自分の発言をいちいち重んじてくれたりもする。それは信用してくれる周囲あっての事。それ一切を失う程の価値を不倫に見いだせないのです。

何でその価値を見出せないかって言うと。若い女性は、私の妻よりも人間として未成熟だし、配慮も何も足らない。経験値は低くお話しにならない。嘘は多用するけど本人だけが無自覚。
愛するには物足りないのです。若い身体も10年もすればたるみますし。その自然の摂理を跳ね返す美容の猛者は、毎回のデートさえも日射量を計算しなきゃならないし。
( ´艸`)

もう20年も付き合って、私の他愛ないジョークにも笑ってくれる。お互いに色んな危機を20年、乗り越えてきた。彼女以外は、愛するに足りません。

若い女性は簡単に人を裏切れる。それは自分の若さゆえの無敵を自負しているし、周囲もそのように扱うから。幾らでも嘘をつくし、人の心を踏みにじっても誰も責めない。彼女らの先輩として面倒を見ていると、どうしても少なからず、そういった現場に居合わせてしまう。普通に賢い男性なら、その程度の事は見抜けますから。そんな女性が、果たして「好きです、愛しています」と言ったところで、どこまで信用が置けるでしょう?たぶん5分も賞味期限がないんじゃないかな?酷い言いかたですが、間違ってはいません。

でも20年。傍にいた妻はそこを越えてきた人だから。たったひとりの人ですもの。今から若いお嬢さんをこのレベルまで育てるって、とんでもない!
また20年を待つ前に徒労で死ねます。( ´艸`)

人間関係ってね。育てるものなんです。子育てと同じ。お互いが育むもの。

不倫ができる人は、本当の意味での人間関係を構築できない人。それらしいものを手早く組む事は得意とするけど、それはあくまで「それらしい」だけの紛い物。
その紛い物でないと、落ち着けない人。嘘と虚飾に包まれていないと、安定しない精神の持ち主。

あなたの本性がどちら向きなのか、それはあなたにさえ自覚は出来ないこと。やってみないと分からないのです。
何十年も過ぎた後で「あ、俺、不倫も浮気もしてねえな」って。そして「まあ、こんなもんか」って思えるかは、それは全員がやってみないと判りません。
    • good
    • 2

すでに彼女がいて、


そんな不安が出るようならまだ結婚には不向きですー。
この女は何がなんでも、オレが!
みたいな意気込みがわりと必要です。
それくらい惚れてる女と結婚すると他は見ないかも。
それでも、のちのち関係は変わっていく。
ここのサイトだけ見てたら、夢も希望もないんじゃ!て思うと思う。
浮気せず愛し続けるって男の問題ちゃう。
女もおんなじ。
そうゆうの乗り越えてでかいやつになっていけるのが結婚。
    • good
    • 0

恋愛をして


結婚するでしょう?

二人の関係は夫婦になります

夫婦になると
夫婦の関係が始まります

これは
独身時代の関係と違います
あたりまえですね

独身時代の考え方と
夫婦になってからの
考え方は違ってきます

どう違うかは
夫婦にならないと
わかりません

行った事のない旅行先の予定を組んでいるのと
同じです

現地に行かないとわかりません

旅行先のパンフレットに載っていない場所があって
より楽しくなるかもしれませんし
もしかした
大変な事件が起きて
二度とあそこには行きたくないと思うかもしれません

あなたは
行った事のない旅行先のスケジュールを
机上でに作って
ここは危険だからやっぱりやめようと
決めているようです

去年
ある海外の都市に行きましたが
現地のコンダクターが
あそこは危険ですから
行かないようにと言われましたが
行ってみたら面白かった
笑えた
楽しかった

あなたは
そういう話ばかり聞いて
怖いのかもしれません

経験してみないとわからないのです

自分がしっかりしていれば
問題は起きないはずです
    • good
    • 0

人生は、女性だけじゃないよ!別な分野で夢中になれるもの見つかればいいね!妻や子はそのときの癒しかなぁ!理想だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ほかにやりたい事作った方が良いですね。

お礼日時:2020/08/04 22:12

60歳位で結婚したらいいんです。


そのぐらいの年ならば、若くて綺麗な女性に会っても、目移りはしても相手にはしてもらうなくなりますから。
肉体的にも衰えてくるし、
身の程を知れば妻だけを大事にするようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
冗談抜きで60まで事実婚状態でも良いですね

お礼日時:2020/08/04 22:11

気にしないようにしてるし


妻帯者と知ってて
関係を持つ女もへんな女ですよ。
ただのヤリマンかも。
あなたもヤリチンなように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
よく分かりました
私はモテないのでヤリちんではないです。

お礼日時:2020/08/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!