最近お笑いブームでたくさんのお笑いコンビがTVにでてますよね。
10年ほど前からお笑いが好きだった私としてはうれしい限りです。
どれも個性的なコンビ名でどうしてその名前にしたのか?と最近気になりました。
Okwebで検索したところ以下のはわかりました。
他に知ってるのがあれば教えてください。
ココリコ
北陽
びびる大木
森三中
アンジャッシュ
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



例えば↓は参考になりますでしょうか。ご確認下さい。

http://www.geocities.jp/web7365/name.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/web7365/name.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
大変参考になりましたありがとうございました★

お礼日時:2005/01/23 19:06

北陽…埼玉県立久喜北陽高校出身


びびる大木…”びびる”というコンビの”大木さん”
(びびる大内も居ました)

参考になるHP発見

参考URL:http://www.geocities.jp/web7365/name.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北陽…埼玉県立久喜北陽高校出身
>びびる大木…”びびる”というコンビの”大木さん”
それは知ってます。
参考アドはNo.1さんと同じですね。ありがとうございした。

お礼日時:2005/01/23 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫才コンビの「北陽」の名前の由来は?

最近,漫才コンビの「北陽」に興味がわきましたが,どうしても名前の由来がわかりません。
どうぞ,名前の由来をどなたか教えて下さい。
また,伊藤さんについての知られていないネタがありましたら,併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

>伊藤さんについての知られていないネタ・・・

テレビ等で公開されていない、という意味だとちょっと判りません。
masanobuさんがどの程度北陽のことを知っているのかが判らないと・・・。
ちなみに、伊藤ちゃんが子供時代、超貧乏だったというウソ話はご存知ですか?

とりあえず、参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。

北陽の公式ホームページ
http://www.p-jinriki.com/hokuyoh/

北陽のファンサイト(掲示板に伊藤ちゃんからのカキコあり)
http://www.aea.to/hokuyo-com/topindex1.htm

Qコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。
これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

Aベストアンサー

青空球児・好児
海砂利水魚
火災報知器
号泣
三拍子
中川家
博多華丸・大吉
野性爆弾

Qびびる大木さんの相方

びびる大木さんってコンビでしたっけ?
今は一人みたいなことを言ってましたが。
コンビだったら相方さんだった人の名前教えてください。

Aベストアンサー

「大内登」さんですね。コンビ名が「ビビる」でした。

http://www.allnightnippon.com/bibiru/

参考URL:http://www.allnightnippon.com/bibiru/

Qアンジャッシュに似た感じのお笑いって?

はじめまして。
先日友人にお笑いのアンジャッシュのDVDを見せて
もらったのですが、あまりに面白くてはまってしまいました。
すごく練りこまれて洗練された所がすごかったと感じました。
そこで、他のお笑いグループで、アンジャッシュと似た感じの
ものがあったら教えていただきたいのです。
ちなみに私はもともとお笑いが好きなわけではなく、普段
テレビもほとんど見ません。たまにテレビをつけてお笑いが
やっていても、ただ騒いでるだけで面白いとは感じないのです。
あえて面白いと思うのは、爆笑問題くらいでしょうか。

参考までに、
友人に見せてもらったアンジャッシュのDVDで
面白かったもの。
「料亭?のお客さんと店員が、障子を挟んで、勘違いしながら
会話していくもの」 他にも似たような作品があった。
「ピーポー君という人形と一緒に、学校で交通安全キャンペーンを
やるもの」など。

もしわかる方いらっしゃればお願い致します。

Aベストアンサー

No.1さんも言っていますが、「ラーメンズ」を強くオススメします。
彼らはほとんどテレビには出ませんが、その人気は他の芸人さんを圧倒しています。
ライブのチケットは発売30分で完売してしまいます。

アンジャッシュのように完成度の高いコントが売りで、正直、大笑い出来る、
というタイプではないかもしれませんが、ボディブローのようにクスクス笑いが続き、
見終わったあと、いつまでも心に残るようなネタです。
「オシャレなコント」といった感じですかね。

DVDもたくさん出ていますので、よければどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA

Qお笑いコンビ

結構前にエンタの神様に出てたコンビなのですが、特徴は「もううんざり!!」と言うことです・・・。
どなたかコンビ名をご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

吉本興業の『スパークスタート』ではないでしょうか。

http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=supasuta4&MD=

参考URL:http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=supasuta4&MD=


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報