プロが教えるわが家の防犯対策術!

250CCの楽しめるバイクって皆さんはなんだと思いますか。NSRとかちょっと手の届きずらい値段のバイクはなしとして!教えてください。

A 回答 (7件)

2ストで手の届く範囲だったら、


R1-Zしかないでしょうね。
レプリカじゃない分、値段もお手頃。メンテもしやすい。

4ストだったら、
バリオスかホーネットのネイキッドが
手を出しやすい。
CBRやZXR、FZRもいいけれど、
カウルがきれいなのを探すのが大変なので、同じエンジン積んでいるので、
ネイキッドかな。

バリオス乗っていて、
今はホーネットとR1-Z所有しています。
使い分けして、楽しんでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も16歳で早いかもしれませんがNINJAとR1‐Z所有してます!R1‐Z最高のバイクですよね!ぜひホーネットやバリオスも乗ったことないので乗ってみたいです!羨ましい!

お礼日時:2020/08/04 23:50

今度発売される、ZX25Rは、4気筒で45馬力。


最新の装備でトラクションコントロールがついてる。
高いけれど、楽しめそうだなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは相当楽しめそうですよね、しかも値段も100万切ってますよね。カスタムによってはすぐ50馬力行っちゃうみたいですよ。

お礼日時:2020/08/05 00:00

トリッカーでしょう。


車両重量127kg俺のより重いけど
タイヤが19-16だし。
何でもできる。
    • good
    • 0

遊んで楽しいのはロード、オフ問わずスポーツ系


飾って磨いて楽しむのは旧車
いじって乗って楽しいのは安い単気筒
私は運転が上手くないので改造に走っています。
人それぞれだと思いますが個人的にはスワップ系が自由幅あって面白いと思います。
グラマジェやバブなんかは400エンジンがポン付けらしいです。高レベルだとFZRの前に傾いたエンジンを流用することが多いそうですよ!モンキーに乗せたりする人もいます
    • good
    • 0

オフロードマシンは楽しい。

ダートは楽しい。現行ならホンダのCRF250とかカワサキのKLX230とかヤマハならセロー(今年度で終売)とトリッカー。
かっ飛んで、ヨシ。
とことこ走って、ヨシ。
泥だらけになって、ヨシ。
転けても、ヨシ。
お茶を淹れたり、袋ラーメンを作って食うのも、ヨシ。
林道探検や工業団地の裏道探索も、ヨシ。

単気筒だから二気筒や四気筒より維持費が割安だし。
転けたキズも勲章だし。
腕があれば、クネクネ道でオンロードスポーツ車を突っつけるし。
    • good
    • 0

ではちょっと『変化球』で・・・運転自体が難しく、そこらをフツーに走るだけで面白いバイク。



※クリーブランド・ヘイスト250
 リヤがリジッド(サスなし)。
 リジッドのハンドリングは独特です。速く走らせるには、現代のバイクのスキルは殆ど通用しません。
 バックステップを作り一文字ハンドルを装着して、戦前のグランプリマシン仕様にして峠を走るとヤミツキになります。

※ピアジオ・ベスパPX200
 250ccでなく200㏄ですが、まぁ2ストだし。
 扱いが難しいグリップチェンジと踏力のコントロールを効かせにくいリヤブレーキペダルが、運転を難しくしています。
    • good
    • 0

バイクの楽しみ方って人それぞれ違いますよね?



mpagmgさんがどういう楽しみ方をされたいのか、によって回答も変わりますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!