マンガでよめる痔のこと・薬のこと

持続化給付金を不正受給しているやつはどうなりますか?

A 回答 (4件)

虚偽申請なら120万の罰金、単なる申請のミスなら、給付された金額を返金しなければなりません。

• 0

確定申告で精査して不正と思われるものを洗い出します。

給付はスピード対応しますが、給付後に正しく調べるようで、すでに不正受給者を特定し、罰則を伴った回収が行われています。
多くは夜のお仕事か飲食業者だそうですが、意外と零細企業者が多いです。
着物屋とか元々そんなに売れていない業者にとっては天から降ってくるプレゼントのようなもので、売り上げの操作をしているみたいですが、全部正しく調べるのは難しいのかと・・。
    • 0

不正時給してる方は、多いですね。

私も役所に特定している方を伝えましたが、役所に相談しても解決出来ませんでした。個人情報だから答えられないとか?
不正受給して、ばれた場合、生活保護打ち切りと返却されます。その分生活保護費はありません。
    • 0

1.2倍返し100万受給なら120万返金と実名、屋号公表されます。

悪質な場合は告訴もあるみたいですので不正受給はやめときましょう。
    • 0