ネットが遅くてイライラしてない!?

日焼け止めの落とすタイミングと洗顔について。

現在、アネッサ(金)の日焼け止めを使用しているのですが、落とすタイミングが分かりません!
アネッサは効果が強い分、肌への負担が大きいですよね……?なので帰宅後直ぐにクレンジングをしているのですが、使用しているクレンジング剤はダブル洗顔が必要なものです。
基本的に洗顔は1日2回が良いと言われていますよね?しかしこのクレンジングの際に2回目を行ってしまいます。(朝1回洗顔します)
帰宅時間とお風呂の時間が5時間以上離れている為、夜は洗顔料を使わずお湯でゆすぐ程度など、1日2回に留めておいた方が良いのか、3回目を行って良いのか分かりません……

→ダブル洗顔が必要なクレンジング剤を使用して日焼け止めをお風呂の数時間前に落とした場合、夜は洗顔していいのか答えて頂けると有難いです。
また、顔だけもう少し優しい・洗顔だけでしっかり落ちる日焼け止めに変える事も検討しておりますので、おすすめの日焼け止め(プチプラ希望)がありましたらそちらも教えて頂けると嬉しいです!

使用洗顔料:ロゼット(チューブタイプの水色)
クレンジング剤:アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

ノーメイク 基礎化粧品以外は日焼け止めのみ
(現在高校2年生)
拙い文章ですが読んで頂きありがとうございました!

A 回答 (2件)

使用洗顔料:ロゼット(チューブタイプの水色) よくありません。

• 0

洗顔だけでしっかり落ちる日焼け止めに変える事も検討しておりますので、おすすめの日焼け止め(プチプラ希望)がありましたらそちらも教えて頂けると嬉しいです!

アネッサをせっかく使ってるのに、やっすいコスメに変えたら日焼けするかもしれませんよ。よく、塗ってるのに焼けたと苦情を言う人がいるのですが、大体そういう人は安物使ってる人です。日焼け止め効果がきちんとある者を使い洗顔のみは大体無理です。

帰宅後クレンジング洗顔➡時間が空いてお風呂、ではなく、お風呂さっさと入ったほうが良い。ダメなら、その間スキンケアしなくてはダメ。5時間も空けたら肌が乾燥して劣化するだけです。スキンケアを軽く考えてるのだなという印象です。
    • 0