アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は何歳になっても(老化しても)セックスが可能、というのはウソですよね

私は元々、そのような行為は好きではなかったのですが閉経してからは全く性欲が無くなりました
相手が変わればという問題ではありません

そして、膣や子宮が痛いので苦痛しかありません

ですが、専業主婦で居るには(専業主婦になるには)夫婦の営みは必要ですよね?

かと言って
家政婦に徹する程、プロ並みの家事は熟せません

数年前に定期検診で子宮筋腫があると云われましたが『閉経してれば自然に消える事もある』
と聞いて放置してます
とにかく、あの診察台が精神的に苦痛でしかないので婦人科には行きたくありません

子宮の病気に詳しい方、同じような症状・経験のある方
セックスで子宮が痛い原因を予測出来れば教えて下さい
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

>女性は何歳になっても(老化しても)セックスが可能、というのはウソですよね



ウソではないですよ。
男性は年を取ると勃起しなくなるのでsexできなくなりますが、女性は濡れていようがなかろうが、性交痛があろうがなかろうが挿入できます(される)のでお婆ちゃんになってもsexはできます。
元々は男側が作り出した隠語ですから、女性側がsexしたいかしたくないかは考えられていません。

子宮や膣内には殆ど神経がありません。
性交痛の多くは神経が集中している入り口付近で起こります。
中や奥が痛いのはあまり良くない事で、病気の可能性が高くなります。

>とにかく、あの診察台が精神的に苦痛でしかないので婦人科には行きたくありません

いい年して我儘を言っていないで、直ぐにでもお医者さんに行って診てもらうべきです。
子宮筋腫は治まるかも知れませんが、子宮がんに発展している事だってあり得ます。
手遅れになる前に、是非、お医者さんへ。

潤い不足ならゼリーを使うなどの対処方法もありますが、それ以前にエクオールなどのサプリを飲むことをお勧めします。
潤いも出ますし、お肌まで綺麗になります。
これから先、骨密度などの減少に苦しめられる事も少なくなりますよ。

参考URL(メルクマニュアル 性交痛)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

参考URL(日経ARIA 心身の「ゆらぎ」と付き合う方法)
https://aria.nikkei.com/atcl/column/19/020400062 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

大変お詳しいご回答をありがとうございます

私は性交渉を喜んで続けたい訳ではないです
エクドルに関しては勉強になりました
発酵食品は食べてますので安心できました
骨密度はもう低下してますので
脂肪も筋肉もないと節々の骨が痛い

ですが『いい年して』は屈辱的です

誰もが好きでいい年になったのでは無いですし
年齢に伴い精神面を変えなければいけないとは
思えません

若くてキレイなうちはいいでしょう

お医者様は例えお仕事でも人間ですので
貧相で弛んだ個体を診察したくないと思います

お礼日時:2020/08/05 18:57

No2です。



お礼読みました。

実は、先日、内科で、肝臓のエコーを取った時に、「大きな子宮筋腫」を見つけられ、
婦人科に慌てていき、
経腟エコーを受けましたが、小さな子宮筋腫2個と、ガスが、原因とのこと。
下腹部エコーだけでは、難しいようですよ。

私のようなケースもあります。(笑い)

婦人科の診察が嫌なら、上手な医者にかかるとか、工夫されても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

その経腟エコーは、やはりされますよね
それが苦痛なのです
痛いのです。。

輪切りのレントゲン、MRIでした?
あれならハッキリわかるとおもうのですが。。。なかなか希望は通りません

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/05 19:02

ご存知でしょうが…


子宮筋腫は良性腫瘍ですから、
命に関わる病では在りません。
大概は経過観察で、
閉経と共に自然治癒します。
摘出手術するのは多月経による貧血
日常生活に支障が出るケースです。
しかし手術はリスクも有りますから、
余程で無い限り行いません。
また子宮筋腫の悪性
子宮平滑筋肉腫が有ります。
これは症例が少ない希少癌ですから、
実際に患者を診た医師なんて、
日本には殆ど存在しません。
学会論文も乏しいです。
抗がん剤や放射線治療が効かない為
予後が悪く余命は1カ月程度
大変恐ろしい病です。
市販の婦人科本にも記載が無い為
世間では知られてません。
女性は妊娠の有無に関わらず、
年に1回くらいは定期的に
婦人科検診した方が良いんですよ。
下着を外す診察が嫌なら、
下腹部エコーだけでも受けては?
子宮は鶏卵程度の大きさですから、
ピンポイントで子宮の位置が
特定できる方いない気しますよ。
子宮が痛いは可笑しいですよ。
また小娘じゃ在りませんから、
膣が痛いも普通じゃ在りません。
婦人病は子宮筋腫に限りませんから、
やはり婦人科受診して下さい。
1番怖いのは癌です。
早期発見早期治療で明暗を分けます。
検査だけでも受けて下さい。
なんでも無ければ安心ですからね。

男性は勃起機能が衰えれば、
一般的な性交は困難です。
イタズラ止まりに成りますが、
女性は関係ありません。
老婆でも性交は可能です。
昔から女は灰に成るまで女と言われ
積極的な方も居ますよね。
80代が三角関係の縺れから殺人事件
事件は報道されましたよね。
意外と盛んですからね…笑

とりあえず、
婦人科受診してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

生きる楽しみはもぅないのでガンは怖くないですが
周りに迷惑をかけてしまいますよね

診察台なくしてエコーが受けれるなら女医さんの病院で検査受けてみます


ありがとうございます

お礼日時:2020/08/05 04:07

50代の主婦です。



>私は元々、そのような行為は好きではなかったのですが閉経してからは全く性欲が無くなりました
相手が変わればという問題ではありません
そして、膣や子宮が痛いので苦痛しかありません
ですが、専業主婦で居るには(専業主婦になるには)夫婦の営みは必要ですよね?


嫌なら、説明して、断るとか、対策を考えては、どうですか?
痛いのに、無理に続けると言うのも、どうかと思います。
また、ご主人にも、ちゃんと、説明しなくてはいけません。
愛するご主人なら、奥様のお身体を理解しないといけません。


>数年前に定期検診で子宮筋腫があると云われましたが『閉経してれば自然に消える事もある』
と聞いて放置してます
とにかく、あの診察台が精神的に苦痛でしかないので婦人科には行きたくありません


子宮筋腫は私も、あります。
診察が嫌なのは、私もそうです。
ですが、嫌だからと、何年も放置は良くないですね。
いつの間にか、子宮がんになっていたりしたら、怖いですよ。
私は、子宮がん検診の時に、子宮筋腫も、かかりつけ医が、チェックしています。

先日も、「子宮がん異常なし。」と言われ、ほっとしています。
それと同時に、「年齢相応の子宮の萎縮が見られる、子宮筋腫はあるものの、様子を見ましょう」
と言われました。

また、「更年期 性交痛」で、検索すると、貴女の知りたいことが、分るかもしれません。
でも、婦人科には、嫌でも、定期的な検診はおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

無理に続けておりません
閉経後はセックスレスです

ご提案通り、検索してみます
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 03:44

痛いなら「痛いから嫌だ」、痛くなくてもノリ気になれないなら「やりたくない」って言っていいんですよ-。

共働きとか専業主婦とか関係なく、人として当たり前の権利です!
もしかして過去にパートナーに「セックスさせないなら専業主婦やめろ」って脅されたことがありますか…?
だとしたらそれはDVなので、出来ればDV相談に話してみると良いかもしれません。

子宮筋腫の進行以外に考えられるとすれば、閉経によって女性ホルモンが低下したことによる性交痛でしょうか。
膣機能が低下して痛みを感じる人は意外と沢山いらっしゃるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

DVはありません
痛みが消えても、もぅ誰ともしたくないキモチです
なので結婚はムリかな?と思います

お礼日時:2020/08/05 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!