アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の中学は四人に一人東大に進学し私はバカなので高卒です
しかし将棋だけは一番強かったのですがどういう関係にあるのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

奨励会に入れるくらいの強さなら、それなりに尊敬に値します。


私も中学・高校では校内で一番強かったですが、棋力はアマ初段くらいだったでしょうか。
その程度なら世の中に腐るほどいますので、たいした話ではありません。東大と将棋の関係を云々できる話ではありません。
    • good
    • 0

米長邦雄さんがエッセイで「兄弟の中で一番頭が良かった俺が将棋のプロになって、俺よりは頭が悪い兄貴たちは、東大にいった」と、ある意味、将棋が強いのは、東大に合格するより、価値があると。

    • good
    • 0

関係ないです。

将棋は、必須科目でもなんでもないので将棋の強さをどうこういってもなにほどのこともありません。坂田三吉は教養の無い人でしたが、将棋はトップクラスでした。でも将棋が強いなら、まるっきりのバカでも無いはずですが。
    • good
    • 0

他の3人が将棋のルールを知らなかっただけじゃない?



東大の人が将棋に興味を持ち、ある程度ルールを理解すれば
その人のほうが強いと思うよ。
    • good
    • 0

関係ないと私も思います。


将棋が強い事は、先読みが早いと言う事だと思うので、本気出せばあなたは東大の友達よりも
出来る人だと思います、余り自分を卑下しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

あまり関係なさそうです。

関係あるのは、高校での成績で、たまたま自分の卒業した中学から4人東大入学出来たという事実と、将棋が強かったには、どうみても、たまたまで、相関はありません。
    • good
    • 0

中学校の東大進学率、あなたの頭の良さ、あなたの最終学歴、あなたの将棋の強さ


これらは全て関係ありません
関係ありませんが、あなたが将棋に強いことは素晴らしいことだと思います
機会があれば将棋を教えて頂きたいくらいです
    • good
    • 0

無関係という関係。



では?(*´σー`)エヘヘ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!