プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早めの回答お願いいたします。
転職活動している47歳男です。
求人で仕事内容と給与や休日などの条件面は自分の納得いく内容なんですが、その事業所の場所が前職の近くの場所にありまして、前職を円満退社したわけではないので、応募は辞めておこうと思っておりました。
しかし、ここにきて、仕事内容と条件面が良いのが気になって応募して働きたいと思っております。
まあ自分の気持ち次第ではありますが、前職が円満退社ではない会社の近くの会社に勤務することは、デメリットは大きすぎますでしょうか?
アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

動かないと何も始まりません。

そこに馴染めば前職のことなど気にならなくなるでしょう。どうぞ前へお進み下さい。検討をお祈り申しあげます。
    • good
    • 1

再就職なんて所詮、当たりハズレあるもの。



会社の近くだと、今、どこで働いているか?分かってしまうリスクがあり、ましてや前職をあつれき退職となったら、相手は再就職を妨害するかも知れません。

お主が再就職先で即戦力として認められれば、前の職場の不法行為も絶対に屈しませんよ。

僕はイジメ撲滅のYouTube動画を作成してます。
『ほくとおたすけまん』で検索
    • good
    • 1

いますよ。


自宅から勤務地候補を考えた時、同じエリアになるのではないでしょうか?
「○○さんを駅で見かけた」とか、その程度しか話題に上がりません。
このご時世、そこは気にせず、転職を優先です。
まずは、応募ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!