プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでイソジンうがい薬を出品されているのを見てどう思いますか

A 回答 (11件中1~10件)

知らないで出品してる って思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/09 08:13

(デマを)広める阿呆に売る(転売)阿呆に買う(買い占め)阿呆、アホばっかり。


吉村には失望しました。
    • good
    • 0

いずれ来る、ワクチンの争奪戦、高見の見物と行きたいところだが、さてどうなるか。

    • good
    • 0

違法なんだから


運営側で削除できないのかな と思います。
    • good
    • 1

違法だなって思って終わり。


買った人も罪だし、売る側も捕まります
自分は、お金困っても犯罪までは犯したくないな。
    • good
    • 1

中途半端な情報で右往左往して買う人がいるんだろうな、と思います。



原発事故の時も放射能にポビドンヨード(イソジンなど)が効くというウワサが流れたことがありますね。

今回は検証半ばなのに「知事」という権威者が発現したのは実に軽率ですが、信じてしまう人も多いだろうと思います。
たった40人のデータで、毒になりかねないものを強く勧めるなんて非常識です。
    • good
    • 0

うがい薬も不足してるの? 在庫1本持ってるから半年はもつな。

    • good
    • 0

出品者が薬剤師でなければ薬事法違反です。



捕まるよ。ホント。
    • good
    • 0

今のコロナで大変な時期にうがい薬は、なんか嫌な感じを受けますねσ(^_^;

    • good
    • 1

転売ヤーから犯罪者に転職されたんだなと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!