非アレルギー性蕁麻疹があり、湿疹から傷になり
その傷が色素沈着になり、みにくい体です。
その色素沈着にはピーリングやレーザーと言った美容皮膚科になり
保険適用外になり負担がかなりかかります。
その為に美容ローションを探しています。
AH5Hローションと言い、製造元が三栄製薬株式会社です。
このローションを手に入れたいと思います。
個人で手軽に購入できる方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HPに住所と電話番号が載ってました。


三栄製薬(株) 東京都北区北烏山8-13-23 03-3308-3732 3309-5480
番号は電話番号とFAXだと思います。
問い合わせして入手方法を聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合成ゼオライトと市販ゼオライトの違い

市販ゼオライトと合成ゼオライト(実験で作成したゼオライト)において市販のゼオライトのほうがXRD解析で詳細が出にくい理由は何か。と問われました。
市販ゼオライトと合成ゼオライトの違いは調べても載ってなく、両者の違いは合成ゼオライトとのほうができてから時間がさほど経っていないことくらいしか思いつきません。
そもそも素人の作った合成ゼオライトよりも業者の作った市販ゼオライトのほうがより精密な気がします。
自分はこの問いに対してどのように回答したらよかったのでしょうか。
補足:もしかすると題意が違っているかもしれません。市販ゼオライトと合成ゼオライトにおいて市販のゼオライトのほうがXRD解析で詳細が出にくいなんてことはない。という情報をお持ちでしたら教えてくれると助かります。

Aベストアンサー

1.市販のゼオライトは「作り置き」されています。水もその他のガスも吸い放題。(ちゃんと封じていないと)
2.市販のゼオライトはバインダなどを加え乾燥用などに素人でも使いやすいように「成形」してあります。

一方水熱合成で合成したゼオライトは粒子がそろっており、結晶格子も一様です。
ゼオライトは種類が豊富で、単なるアルミノシリケートの一形態ではありません。テンプレートやTi、Zr等も入れて作ってみると分かります。

Q美容外科で色素沈着の肌

子供の頃アトピーだったのでひざの裏に色素沈着のあざが残っています。大人になってアトピーは消えましたが
ひざの裏のあざはまだ残ります。この色素沈着した
あざを消したいのですが、美容外科のレーザ治療であざを消すことは可能でしょうか?あるいは皮膚移植をしたほうがいいのでしょうか?もし良い美容外科をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

おっしゃる通りのようです。
 表面から、レーザー光線をあてる方法です。
 母斑の種類や個人による状態の違いにより、良く取れるものと、取れない場合があります。取れるものに関しては、手術による傷跡を残さないので、整容的に優れた方法です。
 1996年より、適応となる疾患に限定されますが、健康保険による取り扱いが可能になりました。

 

Q天然ゼオライト

ゼオライトには天然ゼオライト、人工ゼオライト、合成ゼオライトなどありますが、市販の天然ゼオライトには凝集効果はほとんどないのでしょうか。凝集効果に関しての人工、合成ゼオライトとの違いはどのようなものなのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんが「凝集効果」と言う言葉をご使用されていますので、おそらく、土質改善にゼオライトを使用すると言うことだと思います。
土に含まれる有害金属(鉛、カドミニウム、水銀、砒素など)などの除去を目的にされていると考え、回答させて頂きます。

>凝集効果
イオン交換または、吸着

ゼオライトは、層状の分子構造を持つ化合物です。
層と層の間にある、例えば水素イオンと土に含まれているカリウムイオンがイオン交換されたり、吸着されます。

人工・合成ゼオライトは、ある特定のイオン(例:鉛など)をイオン交換、または吸着するように天然ゼオライトを改良したものです。(人工と合成の違いが私には解らないのですが)
従って、天然ゼオライトにも、イオン交換・吸着効果があります。ただし、分子構造上、イオン交換・吸着できる物質のみです。また、選択的に、ある元素についてイオン交換・吸着を行うことはできません。
鉛やカドミニウムなどの大きな原子とイオン交換・吸着をするにはゼオライトの分子構造の層と層の間隔が広くなけば、イオン交換・吸着が起きません。また、電荷の帳尻も合わないとイオン交換や吸着は起きません。(水素イオンと鉛イオンのイオン交換であれば、水素イオンは1価のイオン、鉛イオンは2価のイオンだから、水素イオン2個と鉛イオン1個の交換となります)この様な性質を使い、改良したものが人工・合成ゼオライトという事になります。

実際には、もっと複雑なのですが、掻い摘んで説明させていただきました。参考になれば幸いです。

質問者さんが「凝集効果」と言う言葉をご使用されていますので、おそらく、土質改善にゼオライトを使用すると言うことだと思います。
土に含まれる有害金属(鉛、カドミニウム、水銀、砒素など)などの除去を目的にされていると考え、回答させて頂きます。

>凝集効果
イオン交換または、吸着

ゼオライトは、層状の分子構造を持つ化合物です。
層と層の間にある、例えば水素イオンと土に含まれているカリウムイオンがイオン交換されたり、吸着されます。

人工・合成ゼオライトは、ある特定のイオン(例:...続きを読む

Q傷による色素沈着の除去方法

顔に傷による色素沈着があります。美容クリニックに相談に行きましたが、レーザー除去は無理、毎日のホワイトニングでがんばる、効果は個人によって違うので、きれいに戻るかはわからない言われました。何か新しい技術で除去できる方法などはないでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックで説明を受けられた通りです。
こればかりは地道な治療で、時間をかけて治していくしかありません。

 # 外科的に「植皮する」という方法もないわけではありませんが、
 # ご質問を拝見する限り、そこまでする必要はないものと考えます。

なお、その美容クリニックで聞かれたかもしれませんが、
ホワイトニング方法はいくつかあります。

・ 外用薬(ハイドロキノン・こうじ酸・アルブチン等など多数)
・ 内服薬(ビタミンCなど)
・ 代謝促進(ケミカルピーリングなど)
・ オプショナル(超音波/イオン導入・アクシダームなど)

この中で、強いて「何か新しい技術」と言えばアクシダームでしょうか。
(こんな感じです→) http://www.ta4u.jp/acthyderm.html
お薬の浸透力を無茶苦茶にアップさせる技術で、
導入するお薬によって効果が変わるのですが、
これで美白剤を入れると、治療ペースが上がるものと思います。

Qゼオライトとメソポーラスについての質問です。

ゼオライトとメソポーラスについての質問です。

アルミニウム含有メソポーラス物質とゼオライトは
両方ともアルミノシリケートなのに、
固体酸としての性質は
メソポーラスのほうがゼオライトよりも弱いのは
なぜでしょうか。

論文を探したところ、
ゼオライトの細孔壁は結晶で、
メソポーラスの細孔壁は非晶質であるため
と書いてあったのですが、
非晶質だとなぜ固体酸の性質が弱くなるのかわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ゼオライトの細孔壁は結晶で、メソポーラスの細孔壁は非晶質である
これはにわかには信じがたいですね。結晶性のメソポーラスアルミノシリケートもあります。
>非晶質だとなぜ固体酸の性質が弱くなる
これは簡単、結晶だと固体酸中心は全て結晶内表面に露出しています。
非晶質だと結晶内表面積が小さく、固体酸中心が固体無い方面に露出していない可能性が大きくなるからです。

Q体の色素沈着

妊娠中に妊娠性掻痒症にかかり、足・お腹・腰・二の腕・胸にかなりかゆみが出ました。

出産後かゆみは徐々に治まり、現在はまったくありません。

その痒みがあった部分全体に、茶色く色素沈着し、とっても汚いです。

皮膚科の先生は「半年位したら消えていく」といっていましたが、あまり薄くなったとは思えません・・。


色素沈着のいい治療法ってありませんか??

Aベストアンサー

私も3年前にかかった帯状発疹の後が消えなくて悩んでいましたが、ハーブの入っている化粧水や、石鹸などを使っていると色が白くなりましたよ!皮膚にもやさしいですし本当におすすめです☆
のぞいてみてください↓
http://www.lovecosmetic.jp/category/jamu/index.html
http://www.b-takasago.co.jp/zam.html

Qゼオライト(沸石)とガラス質火山岩との違い?

ゼオライト(沸石)とガラス質火山岩(真珠岩、黒曜岩、松脂岩等)の違いは何なのでしょうか?
調べても訳が分からないので質問いたします。

調べてみると、ゼオライト(沸石)とガラス質火山岩はともにアルミノケイ酸塩であるそうです。
しかし、ゼオライトは粘土鉱物であるとどこかに書いてありました。
粘土鉱物は、風化した結晶構造を持つと理解しております。

これに対して、ガラス質火山岩は、非結晶のガラス質からなるということがわかりました。

だとすれば、
(1)ゼオライトとガラス質火山岩とは、化学的組成は共通するが、
(2)しかし、ゼオライトは結晶構造を持ち、ガラス質火山岩は非結晶構造を持つという点で互いに異なる。

したがって、
『ゼオライトとガラス質火山岩とは、単に化学組成が共通するだけで、全く異なる鉱物である』
と結論してよいのでしょうか?

Aベストアンサー

良いです。
なおゼオライトの特徴は結晶中に「内部表面」を莫大な量持つ事であり、合成ゼオライト(アルミノ珪酸塩)は選択的化学変化の触媒として大量に使用されます。
この様な構造及び性質はガラス質火山岩には全くありません。

Qニキビ 色素沈着

初めまして。
シドニーに3年程住んでおり今後も住む予定です。
シドニーにきてたら今まで悩んだ事もなかったニキビにずっと悩まされ続けてます。
悪いとわかりながら何個か潰してしまいシミ?になってしまいました。それだけでなく我慢してそのまま触らずにしてたニキビもシミのように赤黒くなってしまいお手上げです。低用量ピルが良いときき処方してもらい一年間しっかり守って服用しました効果がありません。
ビタミンの錠剤も毎日欠かさす飲んでおります。お酒もたまに揚げ物や肉もたまに食べますが基本は和食中心の生活です。

塗り薬や化粧水、飲むサプリメントなど試して良かったものなどあったら教えてほしいです。

どうか何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

にきびができる原因は色々ですが主に、使ってるコスメが合わない・ストレスや不規則な生活習慣によるホルモンバランスの崩れ・皮脂の過剰分泌・できやすい部分のリンパの流れが悪いことで起こります。

私が以前にきびに悩まされたときはコスメが合わなかったのとストレスが原因だったので、コスメのほうは冬場でもさっぱり系を選んでオイルやクリームなどの油分が多いものは使いませんでした。

でもあまりニキビを気にして顔から油分を奪うと肌が危険を察知して皮脂が過剰に出てしまうので注意が必要です。
そしてストレスはこまめに発散する。忙しくて気晴らしができないときはちょっとした時間に深呼吸するのもいいですよ。

他には大豆製品・カボチャ・ナッツ類(食べ過ぎると逆効果です)・バナナ・ニンニクなどがニキビにいい食材ですのでそれを食べるのもいいかもしれません。

あとはマッサージ。リンパは軽くなでるだけで流れていくのであまり強く顔を刺激しないようにしてください。

Qゼオライトのイオン交換特性

ゼオライトのイオン交換量の理論値が知りたいです。
市販ゼオライトA0.3gを500ppmの酢酸カルシウム溶液100mlに加え撹拌。2分間隔で懸濁液10mlを10分間採取。100mlに定容し吸光度測定。検量線より、懸濁液の濃度を求め、Ca交換量を算出し、CaCO3換算しプロットしました。
この実験におけるゼオライトのイオン交換量の理論値はでるのでしょうか?先生には、ゼオライト1molのイオン交換量の理論値を算出し、次回行う自分たちで作成したゼオライトAと比較して…といわれました。個人的には、今回の実験結果が理論値では?と思うのですが…

Aベストアンサー

実験で求めたものは実験値であって理論値ではあり得ませんけどね.
理論値は構造から計算するわけでしょう.

Qニキビ跡(色素沈着)

今まではそれなりに直っていたニキビなのですが
(もう23だし吹き出物。。?)
目の少し下にぽつっとニキビができた後、
茶色くなってしまいました。
何とか消す方法はないでしょうか。
元々ニキビ肌で、油っぽいのですが、
(水分が足りてないから油が出る・・・みたいにいわれました)
クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→クリームのような
お手入れをしていくのが良いのでしょうか?
洗顔後、化粧水をたっぷりつけて何もしないほうが良いのでしょうか?

少し前に、ビートたけしの医学番組で、クレンジングせずに、
石鹸の泡だけで洗顔がいい、見たいな事をいっていました。
肉眼で汚れがみえなければいい、汚れを取りすぎると、
その分油が出ると。
化粧水などは本来の良い肌になれば必要ないという事もいっていました。

どうしていくのが良いのでしょうか?
お手入れ方法や良い商品を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
ダブル洗顔はやめた方がいいと思います。

朝は水洗顔だけでいいそうですが
肌が油っぽいときは石鹸を泡立てて洗顔します。

洗顔→化粧水→美容液→クリームまたは乳液

メイクをしているときは

クレンジング(すすぐだけ)→化粧水→美容液→クリームまたは乳液

オイルクレンジングはあまり良くありません。
美容液は美白系のものを使っていくと良いそうです。

私はクリームがいつも悩みどころなのですが
シンプス レッスンプログラムクリームがバッチリでした。
クレンジングも同メーカーのものです。

美容液はアテニアのものを使っています。
使い心地も値段もいいです。

医学番組の方法は…ちょっとって感じですね。
医学であって美容ではないのかなあ。


人気Q&Aランキング