プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日学校で健診がありました。
そこで引っかかりました。

小中高生の子を持つ親御さんに質問です。

自分の子供が学校健診で引っかかったとします。早めに病院へ行ってくださいという手紙を貰ってきたらどう思いますか?(特に自分の知らない病気だったら)

私は紙を今までに何枚も貰ってきたけど、母がこれを見たらなんて思うか不安でほとんど見せていません。

やっぱり正直に見せてくれた方が助かりますか?そこら辺がわからないです

質問をまとめると
・我が子が病院へ行ってくださいという紙を貰ってきたらどう思いますか?

・正直に学校から貰ってきた紙は見せて欲しいですか?

・もし病院へ行ってくださいという紙を貰ってきたら怒りは湧きますか?(我が子に対して)

A 回答 (4件)

むしろお便りを貰ったその日にくれないのが1番腹が立ちます。



もし何かあったらいけないから早く行きたいし
大半なんともないことも多いですが、検査行くにも早くわかった方が予定も組みやすいです
勝手に考えたり判断せずに親にすぐ見せなさいって思います
これで治療が遅れて…なんてことに、なるのが1番困ります

私の子供が何年も連続で視力でひっかかって
それが毎年、後に検査する方の目を
遮眼子で強く押し付けすぎて
目がぼやけてしまうから見えない、って理由の時にはさすがに
いい加減にして、っていいましたけど。そろそろやり方覚えて、と。

でもそれでも渡さず隠されてる方が余程困るし
万が一のため検査は行きます

心臓とか、腎臓とかマジで学校検診で大変なことがわかることもあるので
きちんとすぐ渡してください

あと、あれって病院でハンコ貰って提出しますよね
それを長年してないと、お母さんは医療ネグレクトとかの疑いとか
いい加減な育児してるというマークをされてるかもしれません


あらゆる、親あてのお便りをあなたにどうこうする権利はありません
親に渡してください
    • good
    • 0

親に渡そうよ!


それ知らずにもしも何かあったら親はいたたまれません。それを渡せない様な親子関係なんて親として嫌です。

検診で引っかかったのなら、病院いって確認しないとってくらいです。学校の検診で引っかかっるものなんて知れた程度です。
    • good
    • 0

親と距離ありすぎ

    • good
    • 0

病院に連れていきます。


見せてほしいです。
心配はしますが、怒りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!