「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

教育係の人にお前学習障害??って言われてかなり傷ついたのですが、これって教える人が聞いていいことなんですか?口頭で教えてもらった細かいことを1か月後とかに忘れてしまいます…

質問者からの補足コメント

• そうゆう育てられたんだなと親の育て方も悪く言われます

A 回答 (7件)

何の教育係ですかね。

言い方の問題はあっても、他の人はなんなく覚えている、あなたはダメ、ということなら問題にされますよ。

特に、自衛隊だの消防だの、人の命がかかってくれば優しく懇切丁寧に、手取り足取り指導することなど不可能でしょう。
厳しく鍛えて、身体で覚えさせる的な教育は必要だと思いますけどね。

何の教育係かが分からないと何とも言えないです。
    • 1

お前にこだわるやつはただのマウンティング比較野郎だし、親の育ても言わずにみんな思ってるがな。

• 0

「人をお前呼ばわりする」「人の親を悪く言う」。

こんな人の言う事気にしなくて良いです。その人の頭の方がおかしいです。
    • 0

そういう言い方をするのは、教える側のレベルが低いだけだから気にすんな。

人は誰でも忘れるものだよ。
だから忘れること前提で、大事だと思うことはメモしておきな。
    • 0

ある程度パワハラも入っているかもですが…

何度もあれ?って思うことが続けば言いたくなる気持ちも生まれます。

忘れてしまうって忘れない努力してますか?自身の努力なければ周りは迷惑にもなります
    • 1

補足は学習障害でなかったら、迷惑かけたことを反省しきりにならずに逆ギレするように育てられたことになりますね。

• 0

指導上ほんとに必要なら聞きますね。

会社から診察を勧められて実際わかった人も最近は多いですよ。
    • 1