アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間、物欲を我慢して生活していくと、死ぬときに後悔するって聞いたのですが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 欲しがりません、死ぬまでは

      補足日時:2020/08/05 23:21

A 回答 (5件)

死ぬ時にならないと分からないですが、我慢して後からでも「買えばよかった」とか、少しでも思ってるなら後悔すると思います。

    • good
    • 1

何を後悔するかは人によって違います。

「人間、物欲を我慢して生活していくと、死ぬ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/08/05 21:31

聞いたことがありませんね


プロテスタンの牧師や 禅宗の坊さんなんて 幸せに無くなってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

出家しようかな?

お礼日時:2020/08/05 15:24

何でも我慢する長子の妻はすでに後悔している。

真ん中の俺は好きなもの手に入れてる。わかる気がする。妻はもうそのスタンスから抜け出せない。
    • good
    • 1

死んだ人に訊いてみることは出来ないことですね。

でも生きている最中には物欲を我慢した方が良いと思います。物欲は嫉妬といった悪い気持ちをもたらすからですね。
死ぬ時じゃなくて明日を考えると 、物欲を我慢しない明日は結構ずらいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す