プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの皆様にはいつもお世話になっております。
さて、昨晩彼氏と電話で話している時に彼を傷つけるようなことを言ってしまい困っています。
彼は「怒ってないよ、ちょっとヤキモチ焼いて辛かっただけ」と言ってくれましたが、何とか彼の気持ちを盛り上げてあげたいのです。私に全く悪気はなかったこと、彼を本当に大切に思っているということを分かってもらいたいのですが、何か気の利いた方法はないでしょうか?
明日の夕方彼の働いている飲食店へ迎えに行くことになっているのですが、花束やケーキを渡すのは女性に対しての方が効果があるだろうし・・・。そんなにお金がかからなくて、なおかつ彼が「こいつ、やるな!」と思わずにっこりしてしまうような、お洒落で粋な謝り方はないでしょうか?
今までにご自分が実行して効果があった方法でも、いつかこの手を使いたいと思っている方法でも結構ですのでどうかお知恵を貸してください。
ちなみに彼は30歳ですが精神年齢は若く、ハイセンスな笑いや粋な演出を喜ぶ人です。
それでは、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は男ですので参考になれば幸いです。

別になにかする必要はないんじゃないですかね。
tenhouさんが思ってる事をきちんと伝えれば。誠意が一番嬉しいです♪

それだけで十分だと思いますが。
けっこう思ってる事って自分が考える以上に
ふるまいとか目、顔にでるものです。
それを感じれる事のできる彼ならそれだけで十分だと。

tenhouさんたちの性が逆だった場合
そのような状況で変に行動するとかえってうたがわれますし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分では意識しなくても何気ない言葉や仕草に感情が出てしまったりしますもんね^^
昨日は相手の目をじーっと見つめて、きちんと自分の気持ちを伝えました。彼も「つまらない事でスネてしまってごめん。俺も悪かったよ」と言ってくれたので誠意は伝わったと思います。
この度はお忙しい中ご回答下さりありがとうございました。
質問の性質上、皆様の回答にポイントをつけるのは無理がありますので今回は回答の先着順とさせていただきます。
なにとぞご了承くださいませ。

男性にはやっぱり手料理でしょう。

私の彼はいつも突然作ってあげるのですごい喜びますよ。
    • 0
この回答へのお礼

手料理を作って持って行こうと思ったのですが、この暑さで彼に渡すまでに腐ってしまいそうだったのであきらめました^^;
やはりそんな素振りを微塵も見せず、彼が朝起きたら「おはよ、ご飯できてるよ♪」なんてのが効きそうですね。彼が家に泊まりに来た時にはぜひ実行してみたいと思います。
質問の性質上、皆様の回答にポイントをつけるのは無理がありますので今回は回答の先着順とさせていただきます。

こんばんは。

基本的には一言、「ゴメンネ!」って明るくいってもらう
だけでいいと思います。
だけど、何かするんであれば可愛いメモに「この前の電話、
ゴメンネ」って書いて手に握っておいて、手を繋ぐ時に
渡すとか(笑)。
お店に寄るなら、お詫びに奢るとか。

だけど、気持ちが一番大事なんで過剰な演出はいらないと
思います。上手くいきますように祈ってます(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、「気持ちが一番大事」ですよね。過剰な演出は却って相手の不信感を高めそうな気もしますし^^;
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね、小細工を弄するよりも素直に気持ちを伝える。これがなかなか大人になると難しい面もありますが、お蔭様で昨日は上手く気持ちが伝わったようです。