「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

アメリカや日本が台湾を国と認めたら中国はどうしますか?

A 回答 (7件)

中共は国交断交を一方的にするでしょう。

四面楚歌の中共、共産党独裁政権の崩壊で困る事はないでしょう。日本は経済的痛みを多少受けますが、平和獲得の方が遥かにプラスです。

台湾は国ですが、中共は国と言えますか。軍・警察・裁判所・役所・会社は中国共産党一党独裁政権維持の為に存在、民衆は独裁政権維持に協力しないと監獄行き・廃人化か死刑です。50年間高度な一国二制度維持すると約束された香港は23年で破棄され、自由は剥奪されました。民主派立候補予定者は拘束され、共産党独裁の恐ろしさを世界に示しました。毎年軍事力強化を背景にした強権政治はチベット・ウイグルの侵略に飽き足らず、スプラトリー諸島の不法占拠、インドのカシミール侵攻、軍事力のないブータンの約4分の1を占領、台湾進攻準備、日本領土尖閣占領準備と脅しの理論です。恐ろしすぎる独裁政権で、中国共産党に法の秩序はありません。奪い取った土地が領土です。中国共産党の習近平が失脚したとしても、共産党一党独裁政権が続く限り、世界のガンは変わらないでしょう。

国ではなく、選挙無・自由無の単なるヤクザ以下の組織です。国交断交されても、慌てる必要はありません。今、中共に対峙出来るのは米国しかありません。中国共産党独裁政権を自由諸国が一致団結して解体しない限り、中共の脅威はます一方です。内政が行き詰まっている絶好のチャンスです。この時期を過ぎてしまったら、世界は取り返しのつかないことになるかもしれません。

チベツト・ウイグルが独立し、民主的な中国の実現を切に望むところです。
    • 2

日米親中派議員やマスコミに対する工作を強化すると思われます

「アメリカや日本が台湾を国と認めたら中国は」の回答画像6
    • 0

発狂するでしょう。

しかし、それ以外で何かするか、と考えると、現実的に
何も出来ない、ように思います。

結局、昔から言われているように、「張子の虎」かも知れません。

中国共産党は、そうなれば権威を失って、瓦解するかも知れません。
それが、世界のために幸せか、と考えると、少し複雑です。

14億、50超の民族が中心を失って分裂したら、また、戦国時代の
始まりです。

この地域は、昔から、絶対王朝が誕生して、ようやく平穏が
保たれる地域です。

かといって、中小の弱小国家に分裂してしまえば、資本主義の
奴隷化に走るかも知れません。
経済的植民地化です。
    • 0

日米の方針は、中共政府を崩壊させて台湾(中華民国)に大陸の領土を回復させた後、国家承認する方針です。

その為に頑張っているトランプが是非再選されることを願っています。
    • 2

「中国は一つ」論の存在があります。

すなわち台湾を国と認めることだけなら簡単な話だけれど、「中国は一つ」論の存在によって、事はそう簡単には済まない。台湾を国と認めるなら自動的に中華人民共和国を国と認めないことになってしまう。そんなことが穏便に済む訳はありません。それがわかっているからアメリカも日本も台湾を国と認めるような軽はずみなことはできません。
    • 0

その前に、台湾自身が

我々は大陸と決別して独立するという決断をする必要がある

今でも、台湾世論は二分されているのだけど・・・・
    • 2

中国共産党は、国交を断絶します。

中国本土内には、米日共にその資本(会社)が入り込んでいますから、
それらの財産は没収、人々は反中罪で拘束、と言う事態になります。

現在、中国共産党は、台湾と国交する各国への支援を増やして、
この断絶を進めています。
かつての米ソの冷戦が、米中冷戦として復活するでしょう。
    • 2