プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学でも、クラスでは結局可愛い子が覇権を握りますよね?

A 回答 (5件)

YES。



会社でもそう。
    • good
    • 2

大学にクラスって、あるようなないような。


クラス単位でどうこうすることもないような。
小さい単科の大学とかだと違うのかもしれないけど。
    • good
    • 1

そもそも、たいていの大学では、クラスで集まること自体がほとんどないと思いますけどね。


授業は、必修じゃない限り、各々好きなものを受けるし。必修でも、去年単位を落とした人(別学年の人)も入ってたりするし。
覇権を握る機会がないと思います。
    • good
    • 1

大学のクラスなんて無いようなもの。


お顔よりもコミュ力の方が大事ですよ。

まず、大学ってみんなゼミのグループやサークル、仲良くなった人など個人でそれぞれ自分の居場所を見つけて、入りたいグループに入っていく感じですから、中学や高校の人間関係とは大分違います。
可愛くても積極性がなければ、覇権を握るどころか友達もできません。
    • good
    • 3

大学には、ゼミがあります。

サークルもあります。
クラスがある大学は少ないでしょう?大多数の大学は
毎日決まった人が蚊をを合わせる、高校までのクラスのようなものは有りません。
覇権?大学にあるはずないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!