アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋と教えてgooどっちが便利ですか?

A 回答 (7件)

知恵袋ってID作らないといけなかった筈では?



私、知恵袋の方でやろうとしたら電話番号で登録とか言われたのでこちらにきましたね。
    • good
    • 0

知恵袋だと思います。


だからそちらに行って下さい。お願いします。
「知恵袋と教えてgooどっちが便利ですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

一長一短です。



・「教えて!goo」の便利な所。
「気になる」ボタンが便利。
自分には回答出来ないが、興味を持った質問。自分も同様の質問をしようとしていた質問などを「気になる」ボタンを押しておくと、その質問に回答が付いた時に、画面上のベルのマークを押すと、その質問に回答が付いたことを知らせてもらえる。これは便利な機能です。

・「Yahoo知恵袋」の便利な所。
 回答に対する返信が可能。
「教えて!goo」では、回答に対する返答は「お礼」「補足」のみで、質問者にしか出来ませんが、「知恵袋」では、自分の回答に対し、補足したいようなことがあれば、「返答」で、書き込むことが可能。
 この返答は、他人の回答には出来ませんが、質問された方と、自分の回答については可能です。
「教えて!goo」では、一旦回答をした後、何か補足や訂正をしたい場合は、再度回答するしか方法はありません。
    • good
    • 0

gooの方が登録とかないですし、猿が居ないのでいいとおもいますよ!

    • good
    • 1

どっちもどっち。


システム的には一長一短ですけど、根本的に利用者のレベルの問題。
    • good
    • 0

両方やってますが、知恵袋は回答が少なく喧嘩売ってくる奴が多いので、gooの方がいいですね。

    • good
    • 1

gooの方がアカウント登録とかしなくていいので便利だと思いますよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!