アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生です、同級生1人から理由も無しに叩かれたりします、やめてと言うのですが、やめてくれません、これってやっぱり普通じゃないのでしょうか?

A 回答 (8件)

なぐるのは犯罪です。


とにかくいろんな大人に言いまくってください。
「告げ口しやがって」とか「チクりやがって」とか言われても気にせず、色んな大人に言いつけまくってください。
チクるのは悪いことではありません。
叩くやつにひきょうものと言われるかもしれませんが、ひきょうなのは叩くやつの方なので、気にする必要はありません。
そのうち「めんどくさいやつ」と思われてあきらめてくれる…かも?

誰に何を言ったかは、出来れば記録しておくといいです。
録音してもいいです。
誰に何を言ったら、どういう結果になったか、全部記録しておいてください。

それでも叩かれる場合は、その結果を親に見せて、転校させてもらってください。
おまわりさんに相談してもいいと思います。
    • good
    • 1

独りで悩まない、こんなところに書き込みをしてでも誰かに聞いてもらうってすごく大事な事です。


これから先も一人で悩んだり考えたりしないでね!
体格に必ず助けてくれる人はいます。
ご両親は当たり前だけど先生もいるよね?友達もいるよね!お兄ちゃんやお姉ちゃんはいないのかな?
近くに居る人、だれでもいいから相談してね!
親や先生には話しにくいよね・・・。でももっと話しにくくなってくるかもしれないから頑張って相談しましょう。
話しにくければお手紙を書いて先生や親に相談してみてください。
    • good
    • 1

あと追記ですが、本当にリアルで頼れる人が居ない場合は出会ったばっかりですが私にでも相談してくれると嬉しいです…(´;ω;`)私じゃなくても他のこのアプリの人とか…誰でも良いので、本心を言えた方が楽だと思うので…本文の方も含め長文失礼しました。

    • good
    • 1

私も叩かれては居ませんが色々と嫌な事を言われたりしています。

やめてと言ってもやめてくれないと不安ですよね…親や友達に相談するのもありですが、やっぱり言いづらいですよね…私もその1人です。でもこういうのを話して「わかる」などと共感されるとちゃんとした相談なのに気安くわかるって言わないでという気持ちになる場合もあります。だからそういうので片付けられた場合は待つしか無いんですよね……酷い場合は警察に相談するとか。小さい事でも大きく傷つく人も居るので、自分が嫌だったりしたら、大きな所に相談に言っても良いと思います。あ、ちなみに私も小学生です…語彙力の無い者で申し訳ないです…(´;ω;`)
    • good
    • 2

普通じゃないですよ。



しかも、警察に言う内容です。
相手に"暴行罪"で訴えるよ!と言って、やめなかったら、ケーサツに相談してみて!暴行されたと言うのよ!
    • good
    • 2

私もそのようなことをやられていました。


先生や親に相談しましょう。
    • good
    • 2

私の息子も同じ様な事がありました。


止めてと言っても止めない。はありますね。

その時は、お母さんに相談しましょう。
そうすれば、担任の先生に話をしてくれると思いますよ。

絶対に思ってはいけない事、学校に行きたくない!と思わないでね。

必ず、解決しますよ!
    • good
    • 2

担任の先生と親に言いましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!