アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年東京五輪を母親と感染に行く予定です。今年母親が86になります。母親は64年の東京五輪を観戦したことがあり、待ちに待った2度目の五輪観戦です。私にとっても初の自国開催となり、母子2代で自宅から近い都内で観戦できるとあって来年の開催に期待しています。
しかし今日の新型コロナの世界的な感染拡大で、開催を疑問視する声が上がっています。もし、中止になってしまった場合に再度数年後に実施することになるでしょうか?数年後になった場合母子そろっての観戦は厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

恐らく開催されない。


チケット代は返金されない。
次回チケット購入に反映されない。
なんて言われてますから、
ほんと困っちゃいますよね。
    • good
    • 1

来年中止の場合の延期って言っても24年と28年は決まっているのでは?(あまり興味ないので自信はないけど東京が決まったのも2大会前だったような気もするし)


個人的に日本がいくら頑張って開催をしようとしても世界的にコロナが終息していないとそれを理由に『参加は認めない』となるのも不公平かなと。
冬季オリンピックにもどのように影響してくるのかも気にはなりますが。
    • good
    • 0

来年のオリンピック開催はまずないです


来年中止になったら終わりですので日本での開催は数十年かかります
観戦は厳しいですね
無理と思って
もし開催されるならその国での観戦しましょう
    • good
    • 0

>来年東京五輪を母親と感染に行く予定です


高齢者がコロナに感染すると死に至る可能性が高いので、せっかくのオリンピックとはいえ、避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

再延期はないというのが今の方針ですね。


この秋に感染が終息するかがカギではないでしょうか。

五輪再延期、24年や28年に否定的
https://news.yahoo.co.jp/articles/b571eb2f0e3145 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!