プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国制の電池やバッテリーは爆弾なのですね?
怖いです。

A 回答 (7件)

信頼性、安全性の面で言うと、とても信頼できる製品でない事は確かだと思います。

その理由は、過去のトラブルをいかにして改善したのか。
うやむやのままだからです。
海外で色々とトラブルを起こし、訴えられたぐらいかの国の製品には、とても安全面での配慮が欠けていることは確かなのに、その後、どの様にしてその安全面を改善したのか、報告が見当たりません。

製品を使用する。使用しないは、個々の自由ですが、そもそも、物を作り出す技術が伴わない国ですから、個人的には、全て遠慮しておきます。
よって、私的に、質問者さんの言われるとおり、ちょっと考えると怖いです。

皆さんが知らないだけの事もありうることです。
海外でささやかれていること。
それは、とても信頼できない製品であることです。

安物買いの銭失い。
で、済めばよいですが、中には、身体的に怪我をしたという事例を聞くと、ちょっと遠慮したくなりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。

韓国制の電池やバッテリーは爆弾なのですね? ⇦未だにそのような思い込みをしている貴方の方が怖いです。

日本製のバッテリーであっても、使い方によっては破裂します。何も韓国製に限った話では有りません。
そんなに心配なら、ここに投稿するまでも無く、韓国製のバッテリーを買わなければ良い話です。
おかしなデマを広げようとするのはやめた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

おかしなデマ?
いえいえ、ただ、安全であれば

一時期韓国製のスマートフォンは本当にリチウムイオンバッテリが発火・爆発していましたね。

それは、限界を超えたバッテリの能力を使おうとした設計と品質管理を疎かにした結果のように思えます。最近では、余裕をもって充放電(並みの容量)をしているようで、そのような話題は出ていないようです。

それでも、韓国製と言うだけで品質管理の信頼度は日本製よりかなり低く感じられますので、SSD を覗いては避けたいところだと思います。

中国製の製品は、日本の品質管理が関わっている場合はかなり信頼できると思います。中国が単独で製作したものは、やはりいい加減な品質管理から信頼性が欠ける気がします。つまるところ中韓製品に関しては、当たり外れが激しい気がしますので、ある意味ギャンブル性が高いと言えるのではないでしょうか。

まぁ、韓国製の製品でも SSD は抜きんでていますので認めざるを得ませんが、自分の使っている Samsung 2.5インチ SSD は過去突然超低速になって使えなくなり、メーカーに修理依頼をしたところおかしくないと返ってきましたが、今一つ信用が置けないので全面的には信頼はしていません。しかも、かつての Samsung 製 HDD は、2.5 インチも 3.5 インチも見事に故障しましたので、余計にそう感じています(笑)。
    • 0

今は、日本製の電池とかバッテリーが徐々に少なくなっているけどもね。

コスト削減で、韓国とか中国とかになっています。
今では、韓国よりも中国の方が増えているけどもね。

もし、韓国製のバッテリーが爆発しているなら、至る所で、爆発ばかり起こっているってことになるけどもね。
中国でも、PSEマークを取得していたり、メーカー純正なら問題はないけども、単純に安いものなら、危険ですけどもね。
    • 0

そんなことはありませんよ。

韓国メーカーの品質追及は日本並みです。

注意すべきは中国製です。
その辺の民家でマニアが作ったものさえ、
純正品のマークやシールが貼られていますから。
特に、PC部品の個人向け供給メーカーとして定評のあるThunkPadについては、
絶対に中国発送品に手を付けてはいけません、いくら安かろうとも。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?ですか?
知りたいです。

爆弾ではないが、商品の信頼性に欠けますね

• 0
この回答へのお礼

爆発するのに?

そんな事ない。

コストパフォーマンスでは日本と比べられないぐらい優秀ですよね。
  韓国製中国製はすぐ壊れるとか言われてるけど日本だったら中国ぐらい安くクオリティー出せるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ですね?
では安心して韓国制の部品を買えますかね?
今にっかんは最悪ですが、反日の頭の狂った国から爆弾見たいな部品が流入しているのではないかと?ふあんです。安いから買いたいのですが、やはり韓国からの部品は辞めた方が良くないですか?