ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は今朝がた、あるユーザーさんの夢を見ました。
 もちろん、想像の中で風貌・人がらを思いめぐらすだけで、現実にはどのユーザーさんにもお会いしたことはありません。
 その人はなぜか庭先に立っていて、私はその人の得意なことがらを夢の中で質問していました。

質問者からの補足コメント

• minaさん、他の話題でも似たようなことを発言しましたが・・
    アニメ『ちびまる子ちゃん』でも、クラスメートをはじめ多くのキャラクターが登場しますが、それぞれの体型・性格に実によく似合った声優さんを充てるものだなあ、と普段思いながら見ています。 
     というよりは その声優さんの作り出す声がキャラを作り出してイメージを定着させていく部分も大きいとも言えるでしょう。

でも アニメでは男の子の声を女性が担当していたりすることは多いので、’性別詐称’はに日常化している、といってもいいかもしれません。

「教えてgoo!のユーザーさんの夢を見たこ」の補足画像1
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/08 12:19
  • うれしい

ハマショウさん ありがとうございます。

質問に答えてくれている途中で夢は終わってしまいました。
    でもその人が真面目に対応してくれていたことに感謝します。
    質問内容も覚えていますが、ここで記すことは今は控えます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/08 12:43
  • 風鈴子さん
     短所も多いことは承知で、あえてそれは見ないようにその人と質問・回答を交えてきたつもりでしたが、長所はイメージどおりでした。
    答えを聞いている途中で夢は終わり、その人は花畑のようなところへ消えていきました。
     貴女の削除されたただ一つの回答は私のために寄せてくれたものですね。「反省しているなら私は構わない」と言ってくれたことを噛みしめてこれからもここを利用していきます。
     だれが夢に出てきたかを記す日が来るかこないかは分かりませんが、お礼欄はその日のために開けておきます。

「教えてgoo!のユーザーさんの夢を見たこ」の補足画像3
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 13:52
  • 夢を見た直後にそのユーザーさんは象徴的な話題をたてていたので少し驚きました。その話題を見てから夢を見たのなら「話題を気にしていたから夢を見た」と説明できますが、順序が逆でしたから、予知夢をみたような気持ちになったことでした。
     Shogo-hamadaさんの欄は「どんな質問だったか」のために開けておきます。
     皆さまありがとうございました。

A 回答 (17件中1~10件)

再度です。

お礼、ありがとうございます。
>少し恨んだ相手でも夢を見ると
情が移る  ????

私の恨んだ方は、
夢にはみないし、
消えて居なくなりましたが…
玄人乙さんの経験談でしょうか?

歳を重ねると、見えないものも
見えてきますね。
諸行無常でございます。
    • 1
この回答へのお礼

「夢を見るのはその人を気にしているから」と考えるのはごく一般的ですが、「相手が自分を気にして私の夢に出てくる」と昔は考えられていて今もその説はある、と古典の先生からききました。なるほどそうなのかな、と思うこともあり、情がうつる所以でもあります。ありがとうございました。

みたことは一回もありません。

そこまで親身になってくれる人であるならば出てくるかもしれませんが、今まで出てきたことがありません。
顔も見たことがないのだから、イメージが湧きません。
年齢も、性別もはっきりしません。
    • 2
この回答へのお礼

親身になるどころか「自己満足のために回答している」と明言している人も多いようですが、顔も見たこともない相手では無理もないとは言えるかもしれません。ありがとうございました。

玄人さん、再び登場します。

そうですね、寝込んで以来、少し距離を置きながら、利用しています。
色んな方のコメントを拝見して、癒される事もあるし、その逆もあります。
でも、やはり覗いている自分も居ます。

色々な経験をして、成長も出来たので、まぁ全て引っくるめて、良しとしました。

今後も、時々覗いていきます。
時々、質問もします。
では。
    • 1
この回答へのお礼

>癒される事もあるし、その逆もあります

サイト全体でそれはありますが、一人のユーザーに関してもそれはありうると実感しました。また質問お願いします。ありがとうございました。

玄人さん、こんばんは。

最近は、無いです。
ですが、いつだったか?
複数回、顔がボヤけた状態で、夢に出てきました。
その時、一時的に、goo で荒れていた時。
うなされて、夜中に何度も何度も起きてしまいました。

あの時は、酷かったな。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。マックさん、少しだけバッシングを受けているところに遭遇したかな、という記憶もないことはないですが、寝込んだこともあると書かれていましたね。でも、苦しいときはあまり真剣にり過ぎずに逃げることも大切ですよ。スマホから手が出てきたり追いかけてくることはないはずです。

まだ見たことありません。

最近、夢もなかなか見なくなりました。
ちょっと興味ある質問ですね(⊃︎´▿︎` )⊃︎

色んなユーザーさんがいるけど、特に親しくなったユーザーさんは、自分の中で勝手に想像して、イメージが出来上がっています⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
その夢に出てきたユーザーさんは、イメージ通りでしたか?
それとも・・・・(笑)

なんて質問をし、そのユーザーさんは、なんて答えたのでしょうか?
夢の中でのQ&Aも又、何だか楽しそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
この回答への補足あり
    • 2

ありますよ。

どこかのホテルで、オフ会を
している夢でした。
 沢山のユーザーさん
(想像の容姿、声、服装ですが)
夢は夢、だから楽しいのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

少し恨んだ相手でも夢を見ると情が移る、ということはあるような気がします。
ありがとうございました。

おはようございます!有ります!

思い出しました!
ここでもそのユーザーちゃんの夢を見た事を書いたけど、内容聞いてくるかなー?って思ってもそのまま流されて内容を言いそびれました。が、襲われそうになった夢でした。笑
絶対に喧嘩になると分かってて楽しみに…と言うのは嘘です。笑
喧嘩はダメですよね。
お暑いので、熱中症気を付けて下さい。m(_ _)m
    • 2
この回答へのお礼

「おそう(襲う)」とは危害を加える、特に性的暴力を加える、という意味でしょうか。
どうせなら「おそわる(教わる)」夢のほうが教えてgooにはふさわしいですね。
このサイトへの熱中も気をつけます。ありがとうございました。

まだ見たことないけど、それ面白いわね❣️(๑・̑◡・̑๑)

どんな姿で出てくるんだろうか……。

でも、有名人やら、ちびまる子なんかのキャラクターやら、サザエさんなんかのキャラで、この人はこんな感じの人じゃないだろうか?
なんて、勝手にイメージを空想することはあるわね。

実際に見たら性別逆だったり年齢詐称だったり、嘘八百で、ぶったまげることもあるのかもね。٩(^‿^)۶
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

というわけで、夢の中に登場したその人は女性のユーザーのふりをした、実は男性でした
・・・・
というオチ、というのは冗談です。

次は真面目な話ですが、夢では素顔で登場したその人は素直ないいかたでした。やはり話せばわかるものだと。

夢に出て欲しい人は、

何人かいるけど、

見たことは有りません。
(* ॑꒳ ॑*  )
    • 1
この回答へのお礼

前世の記憶が夢に出てきたような気もすることがありますが、
貴女の’前世’’はゆみやん様だったのでしょうか。

乙さん、こんばんは(^^ゞ

おもしろい質問ですね(笑)

ありますよ、だいぶん前ですけど
もちろん想像上の姿で

gooで親しくしてる方の人柄は文章に表れますからねヾ(^^ )

内容までは忘れましたけど
親しく話ししていました

夏バテしないようにですね(^-^*)
    • 2
この回答へのお礼

長崎出身のさだまさし『鐘楼流し』ではないですが、ネットでの嫌な思いも水に流して忘れたい、と思うことがあります。
 くれさんも夏の暑さにお気をつけください。明日の長崎原爆の日は私もテレビの前で祈りをささげます。ありがとうございました。