プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がいろいろウザイです。(?)

例えば、
「インスタで何人かと電話しよ〜ってなってんか、けどうち雰囲気がかわいいから声もかわいいみたいな感じに思われてんねん。もーどーしよ!!プレッシャーやねんけど!!」(関西勢)
みたいな感じで自虐風自慢?のようなものをしてきます。

話していてもちょっと返しが気に食わなかったりしたらすぐ怒ってくるので話をするのも怖いです。
マウントをとってきたりもするし、とにかくデリカシーがなさすぎます。
その友達とは塾も同じで一緒に行ったりしている(させられている)ので会わない日はほぼないです。

何かいい感じに距離を取れる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなプレッシャーなら先に顔写真載せとけば?ほな大丈夫やからwとアドバイス風でマウント取るw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しれっとマウント取るのいいですね笑笑
次そういうこと言われたらやってみます笑
回答ありがとうございました(*˙˘˙*)

お礼日時:2020/08/07 06:17

自分だったら無視しますかね笑


喋りかけてきたら手っ取り早く話を終わらせます。
どう思われようが構わないんで( ˙-˙ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無視して話しかけられても適当に流しとくのが一番いい方法ですよね〜、
回答ありがとうございました(*˙˘˙)

お礼日時:2020/08/05 20:39

あのさ 友達じゃないでしょそれ。



鬱陶しいなら友達やめれば良いだけですね、その前に一応そう言うとこ誰が見ても良くは思わないのでやめたらくらいはアドバイスしますけど。

気持ちよく過ごせるから友達になるのに、無理して友達になるからそうなるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…無理して友達になったつもりはありませんでしたがしっかり見極めないとですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!