プロが教えるわが家の防犯対策術!

さきほど手紙をポストに投函したのですが切手を貼っていなかったことに気が付きました。
切手が貼っていない手紙は私(差出人)のところに戻ってくるのでしょうか?
それともそのまま相手に届いて相手の方で切手の料金が取られてしまうのでしょうか?
急ぎの手紙のため、こちらに戻ってくるようであれば至急同じ物をもう一回出したいのでご回答お願いします!

A 回答 (2件)

自分の住所書いてあれば、戻ってきます。


書いてなければ、相手に配達され相手が切って代払うことになります。相手が受け取り拒否すると郵便局に配達不明分として指定期間保管されると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の住所は書いてあるので戻ってくるのですね。
明日は日曜なので戻るとしても月曜だと思うのでこれからまた新しく送ることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 00:46

全く切手が貼っていないなら戻ってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の住所は書いてあるので戻ってくるのですね。
明日は日曜なので戻るとしても月曜だと思うのでこれからまた新しく送ることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!