この前初めてすね毛の脱色をしたのですが、一週間で色が黒くなってきてしまいました。
使ったモノは箱にバレリーナが描いてあるものです。このメーカーのはあまり良くないと聞いたのですがどうなんですか?
あと雑誌に一ヶ月はもつと書いてあったんですが、経験者の方教えてくれませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はその脱色剤を使ったことはないのですが、前にフェイシャルでエステに行ったとき隣のお客さんとエステティシャンの方が雑談してたのを聞いてたのですが、「脱色剤は毛の色はなくなるけど、肌に刺激が強い液だから肌を守る(毛が伸びるような)成分が入ってる。

だから金色の毛がふさふさした状態になる」といってました。脱色はあんまりよくないのでは?とおもいます。(質問に対する返答ではないですが参考までに・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!そうえばやたらと金色の産毛があるなーと思ってたんです。
結局なにが一番いいのでしょうかねー....??雑誌とかで載ってる塗り薬のようなものとか!?
とても参考になりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/22 22:16

数年前に例のバレリーナの写真のついた箱の脱色、試したことあります。


無駄毛に関してはここのって王道って感じですよね。昔からあるし。
私が使った時は、1ヶ月くらい金色のまま持ちましたよー。
脱色の放置時間が短かったのではありませんか?
私は確か説明書に書いてある時間よりかなり長く放置しておいた気がします。
特別敏感肌でもないので、髪の毛とかじゃないし、無駄毛なんて痛んだって
枝毛になったっていいしーって思ったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにむだ毛は痛んでもへーきですよね、再度挑戦します!!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/13 17:50

こんにちは。


そのメーカーのをかつて昔使った事があります!(笑)
私の感想ですが、よくなかったです。特ににおいが銭湯に行くと感じる硫黄の匂いなんですよね・・・・。
しかたなく脱毛器械を購入しました。
慣れるまで痛いですが、そちらの方が手軽だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛器械は前使っていたのですが、痛くてやめてしまいました。では、また挑戦してみたいです。ありがとうございました

お礼日時:2001/08/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛シラミで痒い!

陰部に毛シラミがいて、スミスリンシャンプーで退治したのですが、以前から掻きむしってて赤くなったり、かさぶたができてます。
この痒みに効く軟膏とかクリームはないですか?
至急、お願いします。

Aベストアンサー

参考に・・・

http://www.nebuta.co.jp/tengu/sirami/top2.htm


http://www.nebuta.co.jp/tengu/sirami/sec.htm

Qすねが疲労骨折(?)気味かもしれない…

1年ほどフィットネスクラブに通っていますが、去年の夏、休みだからと週5回、エアロビに1日2~3レッスンほど出ていた事がありました。
自分でもやりすぎたとは思うのですが、特に走りなどHIGHインパクト(LOWインパクトに対して)の動きをすると、足に体重がかかった瞬間
すねの真中らへんの内側の骨に僅かな痛み(ずきっとするほどではないが不快)を感じるようになり、
インストラクターの人に「疲労骨折の手前ですね」といわれてしまいました。
その後は、負荷やレッスンの本数を減らしたりして大丈夫になりましたが、でもいまだにエアロのレッスン中にほんの少しですが痛みを感じることが時々あります。

質問は:
1.私のスネのその部分は、疲労骨折しやすくなってしまったのでしょうか?それとも完全に治ってないorどこかの筋肉や骨が弱いのでしょうか?
(弱い場合、鍛える方法があったら教えてください。)
2.エアロビなどでの、足のつまさき・かかとへの体重のかけ方とか、姿勢、重心等が間違っているのでしょうか?
3.2の質問とかぶりますが、走っている時やエアロビで動いている時、体重をかけて走るべきところ、かけるべきじゃないところはあるのでしょうか?
(足のつま先、かかと、内側・外側、全体など)

私の情報としては、20代前半女性で158cm・50kgで、現在、そのフィットネスクラブには週2~3日、2・3日置きくらいで通ってます
1日につきエアロビ(中級程度)とダンスのクラス合わせて2本、くらい出ています。
家で腹筋・背筋を、2日に一度はやります。その他運動は、別の日にストリートダンスのクラスに出る週もあります。
持久力はある方で、60分のエアロで走りどおしでもそんなにぜいぜい言うほど疲れないし休憩いれて何本もこなせます。
動きは中級くらいなら一度のレッスンでほとんど憶えられますので憶えたら後はひたすら動く感じです。
お返事お待ちしてます。

1年ほどフィットネスクラブに通っていますが、去年の夏、休みだからと週5回、エアロビに1日2~3レッスンほど出ていた事がありました。
自分でもやりすぎたとは思うのですが、特に走りなどHIGHインパクト(LOWインパクトに対して)の動きをすると、足に体重がかかった瞬間
すねの真中らへんの内側の骨に僅かな痛み(ずきっとするほどではないが不快)を感じるようになり、
インストラクターの人に「疲労骨折の手前ですね」といわれてしまいました。
その後は、負荷やレッスンの本数を減らしたりして大丈夫になり...続きを読む

Aベストアンサー

皆様のおっしゃる通り、脛骨内側縁の再疲労骨折かシンスプリントであろうと思います。1の回答ですが、この疾患と踵骨・距骨・脛骨の骨配列に問題があるのかもしれません。専門的に距骨下関節の回内というもの(平たく言えば扁平足)があれば、疲労骨折・シンスプリントになり易いと思います。2・3の回答をします。Jog時の足の裏と地面の接地は、まず踵外側接地より始まり小趾球・母趾球・母趾の順番で体重が移動します。しかし、エアロのステップではほとんどの動きがこれに当てはまらず、最初に地面に接地するところは前足部から起こると思います。従ってエアロのシューズとランニングシューズは形状が違います。hippieさんはトレッドミルでJogをなさる時とエアロ時ではシューズを履き換えられているでしょうか?
あと、もし距骨下関節が回内なさっていれば、足底板を専門家に作って頂いてシューズのインソールに入れられる事をお勧めします。

Q【猫のシラミ】駆除後、毛を綺麗にする方法を教えてください

いつもお世話になっています。

先日、猫に大量のシラミが見つかり
動物病院で処方された「アドバンテージ」という薬剤で
完全駆除しました。

しかし、シラミの死骸なのか糞なのか、卵の残骸なのか、
背中一体に2~3mmの白いフケ状のものが付いたままです。
シャンプーでも落ちないため、
毎日ノミ取り用の目の細かいくしで梳いているのですが
ほとんど取れません。

黒猫のため、白いものがとても目立ち、手触りも悪いです。
何かこういった汚れ除去に最適なケアグッズ(洗剤など)
がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

黒猫だと目立って困りますね!!

一度で取る事は出来ませんが、効果が上がる方法は
湯船に入れて、ノミ取り用のクシで梳いて下さい。

これからの季節、乾いた状態だと静電気が発生して
取ったものを又吸い寄せてしまいます。
お湯の中なら静電気は発生しませんし、意外とクシに
付いてくれます。

クシを時々洗ながら取ったら最後にシャワーヘッドを押しつける
ようにして十分な水量で流してやるとかなり落ちます。

水を嫌がる猫には大変に作業ですが、苦労しただけの
効果はあります。

Q一歳一ヶ月の息子がいます。卒乳し

同じ月齢ぐらいで卒乳された方は お子様に 何をどれぐらいの量与えていますか?よかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ウチも同じでした!

1才3ヶ月の娘は、離乳食は全く食べなかったのに、11ヶ月頃からやっと食べ始めました
1才で卒乳(今は粉ミルクをストロー飲みしています)してからは、基本3食+オヤツ生活です。


食欲がすごくて、無くなるといつも涙を流して泣いていました

成長曲線で体重が上のラインギリギリだったので心配でした


そこで、
ごはんを全部並べて、これが○○ちゃんのごはん!と教えておき
野菜(汁物の具など)から食べて、最後にごはんを少しずつあげました
なくなったら、絶対に追加せず『もうないよ』とジェスチャーしながら言いました


暫くは泣きましたが
次第に理解し、泣かなくなり、今は空っぽになると、ごちそうさまをするようになりました


手掴み食べの時も、なくなったらエプロンに手を突っ込んで、ごはん粒をひとつ残らず一生懸命食べて満足していました



オヤツは、『これが最後よ』といいながら食べてさせていました



ちなみに量は
ごはんを子供茶碗半分
味噌汁の具が大好きだったので、毎日味噌汁の具をごはんの2倍くらい
豆腐を少々
これを基本に食べてました


お昼はお茶碗ちょい盛り1杯くらいのチャーハンが主でした(笑)


赤ちゃんは満腹中枢が未発達といわれていますから、可愛いからとか可哀想だからとあげていては肥満の元になるそうです

泣けばもらえる、わめけばもらえると理解しますので、
泣いてもわめいても
ダメなものはダメ!の態度が大事なようです(^-^)


お子さんのためにも頑張ってください☆http://ace-fire.info/lelctbb4zorm/?531

ウチも同じでした!

1才3ヶ月の娘は、離乳食は全く食べなかったのに、11ヶ月頃からやっと食べ始めました
1才で卒乳(今は粉ミルクをストロー飲みしています)してからは、基本3食+オヤツ生活です。


食欲がすごくて、無くなるといつも涙を流して泣いていました

成長曲線で体重が上のラインギリギリだったので心配でした


そこで、
ごはんを全部並べて、これが○○ちゃんのごはん!と教えておき
野菜(汁物の具など)から食べて、最後にごはんを少しずつあげました
なくなったら、絶対に追加せず『もうない...続きを読む

Q鼻の穴の痒み 毛シラミ?

片方の鼻な中がずっと痒いです。猫がよく自分のベットで寝てるんですが毛じらみでしょうか?



ノミやしらみ用の薬してると思うんですが、毎日外に出る子でお風呂へは入れてないので。。。

Aベストアンサー

アレルギーじゃあないですか?
鼻の粘膜がかぶれているのかも。

娘は子供の頃、猫でアレルギーを起こしました。

耳鼻科で診察をしてもらった方がいいと思いますよ。

Q便秘解消のモノって・・・???

質問ですが~便秘解消のモノって何ですかね??? (下剤とかの、薬とかは×で。)
下剤には頼りたくないので、飲んだ事はありませんが、センナ茶は、経験あります。 でも、吐きそうなくらい、味がダメな上、あまり効果は、ありませんでした。  プルーンも、いいと聞きますが、嫌いなので*  賞味期限が、1週間くらい切れたヨーグルトや、牛乳も、お腹がなんとも言わないくらい、頑固です。 おまけに、ごぼうも、さつまいもなども、効果なし!です*
今は、4日に一回くらいのペースで、ウンチが
出ますが、小さい頃から、便秘がちです。
下痢になるくらい、どっと出したいです!!
何か、いいもの、あったら、情報下さい!

Aベストアンサー

3日に一回出ればラッキー、って感じです。
しかしこの間安かったからDHCのオリゴ糖+ビフィズス菌を飲んでみたら、次の日から毎日出てる...これはびっくりです。ちなみにおいしいし何かに溶かさなくちゃいけないってわけでもないので、手軽で良いです。

Qシラミは毛以外でも生き延びられますか?

ケジラミをうつされなぜか頭にも・・もしかしてしらみってタオルや寝具にも・・?!
洗濯だけではダメでしょうか・・全て捨てたほうが・・?
カテゴリ違いでしたらすみません。。

Aベストアンサー

タオルやベッドからも移ります。
洗濯と天日干し、部屋の掃除を、まめにしないと毛のある部位に住み着きます。
☆↓URL ご参考

参考URL:http://bbf.cool.ne.jp/byouki_kejirami.htm

Q暖かいモノにズキズキと反応する歯痛

2,3日前から上アゴ一番奥の歯によく分からない症状が出ています。

ご飯など暖かいモノを噛むと急にズキズキと痛みが走るようになりました。

その歯は遡ること一年前、行きつけの歯科医院にて全然自覚はなかったのですが虫歯を指摘され治療を受け銀歯をかぶせてありました。
でも半年後に冷たいモノにジンジン痛むようになり虫歯が再発したと思い同じ歯科医院に駆け込んだのですが虫歯ではなく神経を抜かなければダメだとのこと。
神経を抜き入念に中を掃除してもらい新しい銀歯をかぶせてもらい安心していたのですが半年後の今頃になってなぜこのような痛みが走るのか分かりません。

ちなみに今は冷たいモノには全く痛みは感じません。
向こう2週間仕事がにわか的にすごい忙しくて歯科を訪れるヒマが全然ありません。

段々痛みが増してくるようで怖いです。
どなたか至急アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

奥歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしますので噛み合わせの不調和があると歯や骨、その他に問題を起こします。
慢性的な炎症があり鬱血しているところに暖かい物で血流が増すと痛みも出ます。また人間は1日に15分位しか食いしばらない事が生理学で判っていますが忙しさ、ストレス等で食いしばる事が多いと問題を起こしやすくなります。何事にも捕らわれず、無理せず、頑張らず、楽しく、気持ちよく過ごす事が大切かと思います。
噛み合わせに対する考え方は先生により色々ですので噛み合わせに詳しい先生に一度診てもらうと良いと思います。ただし下手にいじると歯と体のバランスが崩れ返って問題が大きくなる場合がありますので慎重に最小限にを心がけた方が良いと思います。
参考:
歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。
定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっせと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。自動車のタイヤに金属を被せたら振動で車が壊れてしまうかもしれません。多くの人が車には純正部品を使うのに、自分の歯には金属を平気で入れてしまいます。奥歯の噛む力は50キロ近くありますので、歯に顎の動きと不調和な詰め物、被せものをすると歯がしみたり、痛くなったり、詰め物が取れたりします。その時症状が出なくても歯の減り方が違う為、時間を掛け骨を破壊し歯周病に成ったり、相対する歯を駄目にしたり、不調和な詰め物を避け噛み合わせが不安定になり、歯や体に様々な問題を起こす事があります。

歯を削って痛いと言う事は
「それ以上削ると駄目に成っちゃうよ」と言う歯の命の叫び声です。
麻酔で歯を黙らせればいくらでも削れます。歯を殺す事など簡単な事です。神経を取れば神経の管に膿を持つ様に成るかも知れません。
神経を取れば枯れ木と同じで歯がもろく折れやすくなります。
被せる為に大きく削れば自分の歯はどんどん無くなります。
被せれば自然の歯と固さが違う為、今度は骨が減り歯周病に成ります。入れたものに噛み合わせの不調和があれば相対する歯が駄目になったり噛み合わせが不安定になり歯も体も時間を掛けて駄目になります。

歯科治療は歯の、体の気持ちに耳を傾けながら
掛け替えのない歯を大切にし、体のバランスを崩さない様に
慎重に行う事が必要です。

歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切、自然が一番です。

奥歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしますので噛み合わせの不調和があると歯や骨、その他に問題を起こします。
慢性的な炎症があり鬱血しているところに暖かい物で血流が増すと痛みも出ます。また人間は1日に15分位しか食いしばらない事が生理学で判っていますが忙しさ、ストレス等で食いしばる事が多いと問題を起こしやすくなります。何事にも捕らわれず、無理せず、頑張らず、楽しく、気持ちよく過ごす事が大切かと思います。
噛み合わせに対する考え方は先生により色々ですので噛み合...続きを読む

Qアタマシラミ?

子どもの頭髪に白い卵のようなものが付着してます。
シラミかと思ってサイトをいろいろ調べました。
間違いやすいヘアキャスト(頭皮がちくわ状に固まったもの)があり、それは毛先に向かってスーっと簡単に取れ、
シラミの場合だと、爪で削ぎ落とさないとダメだとありました。子どもの場合スーっと取れます。
が、、、ちくわ状でなく毛の片側に斜め45度にくっついていてこれは卵の特徴とのこと。これでいくとシラミ?で、成虫らしきものはみつかりません。ものすごーーく痒がってるいるわけではないのですが。医者で顕微鏡で見てもらえば一発でしょうが、やっぱりスーっと取れてもシラミでしょうかね?

Aベストアンサー

okiekamaさん、こんにちは。

 シラミは、子供の団体生活の場で、年中発生しています。水には弱いので、プールの中でうつることはあまりないのですが、くっついて遊んだり、お昼寝の布団などが原因のこともあります。

 生きている卵も、幼虫が出た後の抜け殻も、髪の毛に斜めにくっついています。また、シラミがいても、別にかゆくない子もいます。理髪店で見つかることもよくありますよ。

 不潔だからうつる、と言うことでは、決してないので、その点は気になさらないように。

 駆除は、皮膚科に行かれて、診断されても、薬局で薬を買うようにいわれます。以前は、粉で使いづらい物でしたが、今は、シャンプーになっていて、3日に1回これで洗うだけです。間で洗うときは、ふつうのシャンプーを使ってOKです。詳しくは、こちら↓でどうぞ!!

 早くきれいになるといいですね。

参考URL:http://sumitomopharm.com/products/

Qモノ忘れがひどく困っています

57歳の男性です。最近、モノ忘れがひどく困っています。アルツハイマーではないかとか不安です。そこで質問です。一度、病院へ行きたいのですが、そのときは脳ドックを受けるのが良いのでしょうか、それとも、精神科などを受診するほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢と共に止むを得ない症状ですが,一度脳神経科に掛かる事をお薦めします.脳の血管の詰まりが分かりますし,何より安心です.万が一という事もありますので,ご自分で自覚ある内の方がいいですよね.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報