アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前初めてすね毛の脱色をしたのですが、一週間で色が黒くなってきてしまいました。
使ったモノは箱にバレリーナが描いてあるものです。このメーカーのはあまり良くないと聞いたのですがどうなんですか?
あと雑誌に一ヶ月はもつと書いてあったんですが、経験者の方教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

私はその脱色剤を使ったことはないのですが、前にフェイシャルでエステに行ったとき隣のお客さんとエステティシャンの方が雑談してたのを聞いてたのですが、「脱色剤は毛の色はなくなるけど、肌に刺激が強い液だから肌を守る(毛が伸びるような)成分が入ってる。

だから金色の毛がふさふさした状態になる」といってました。脱色はあんまりよくないのでは?とおもいます。(質問に対する返答ではないですが参考までに・・・)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!そうえばやたらと金色の産毛があるなーと思ってたんです。
結局なにが一番いいのでしょうかねー....??雑誌とかで載ってる塗り薬のようなものとか!?
とても参考になりました!!ありがとうございました!!

数年前に例のバレリーナの写真のついた箱の脱色、試したことあります。

無駄毛に関してはここのって王道って感じですよね。昔からあるし。
私が使った時は、1ヶ月くらい金色のまま持ちましたよー。
脱色の放置時間が短かったのではありませんか?
私は確か説明書に書いてある時間よりかなり長く放置しておいた気がします。
特別敏感肌でもないので、髪の毛とかじゃないし、無駄毛なんて痛んだって
枝毛になったっていいしーって思ったもので。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにむだ毛は痛んでもへーきですよね、再度挑戦します!!
ありがとうございました!

こんにちは。

そのメーカーのをかつて昔使った事があります!(笑)
私の感想ですが、よくなかったです。特ににおいが銭湯に行くと感じる硫黄の匂いなんですよね・・・・。
しかたなく脱毛器械を購入しました。
慣れるまで痛いですが、そちらの方が手軽だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

脱毛器械は前使っていたのですが、痛くてやめてしまいました。では、また挑戦してみたいです。ありがとうございました