ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

病院に勤務しています。私は50代のパートです。仕事内容は事務系で患者さんに対してのサービス的な仕事です。病院の直接雇用ではなく、ある組織から派遣されています。1日1人の勤務を2人でシフトを組んで交代でしています。時々いるのでその都度悔しい思いや腹立たしい思いをしているのですが、今日は恐怖でしばらく震えました。理不尽な暴言を吐いてくる中高年がいます。今日は順番を抜かされたので「先に待たれている方いますので次にお伺いします。」と言ったらブツブツと怒りモードになってきました。まずいと思い呼ばれるまで奥に入りました。そしたら「はよ!せんかい!」と怒鳴られその事務処理の間中怒鳴られてました。「お前の顔見るだけで腹立つ」(だったらわざわざサービス受けずにさっさと帰れ!と思った)だの「お前と話しているとイライラするわ!」(私はジジイと会話してないわ!ジジイが1人で唸ってるんだよっ、と思った)とかくどくど私がいる三畳ほどの部屋の入り口に立ち言われました。逃げ場がないし恐怖でした。また来週も診察予約入ってます。このような暴言ジジババに対してどう対処すればいいのでしょうか?来週は携帯で暴言を録音しようかと考えていますが、恐怖で気持ちが折れそうです。上司は現場に来ません。病院の人もこの放ったらかし状態に呆れていました。

A 回答 (2件)

とりあえず録音はしときましょう。

相手の暴言によっては警察に連絡してください。
これが即効薬です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
録音はしようと思ってます。誰に言うにしても証拠は説得の材料になりますからね。
ただ警察とかに行くのなら私は病院を辞めることになりそうなので最後の手段かな、と思ってます。

良く 病院でそのような場面を目にします。

それでも 一生懸命お仕事をしてらっしゃる
方達を いつもすごいな と見ていました。

でも 主様の質問をみて 良かった あの人たちも
人間なんだ❗ と 安心感を得ました。
答えになってなくて ごめんなさい。
でも そんな人 無視してて良いと思いますよ。
周りは 尊敬こそすれ 迷惑なのは誰か わかっています。
そして それでも道理を通してくださるスタッフさんたちに有難いと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
並んで待っているおばあちゃんがいるのに俺はジャイアンみたいにズカズカ割り込むので道理を言ったら、道理がわからないジジイで噛まれちゃいました。言ってよかったのか余計なことしたのか悩みました。「言いつけてやる!」で怒鳴っていたけど、うち現場に上司いないし「誰にだ??」と言い返したくなりましたよ。