プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして
不潔恐怖でなやんでる妊婦です!
授乳するため薬やめたら
とっても酷く
常に頭の中ゎ綺麗か汚いか
汚いとこ見ただけで触ったかもと
自分の記憶に自信がなく
トイレが怖くて怖くて
手洗いもどっかあたったかもと
何回も洗い直し
細かいことまでゆうととんでもないです
来月には出産だし
このままぢゃ子供のオムツも変えれるのか
不安で毎日泣いてしまいます

A 回答 (3件)

授乳のために不潔恐怖の薬を止めたら症状がぶり返し、辛いとのこと困りましたね。



ただ、もし、あなたが心配症や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば、あなたの不潔恐怖は強迫神経症から来ているということになると思います。

実は私も強迫神経症の経験者ですが、私の場合は薬を飲むことなく森田療法の学習により今では何とか症状を克服することが出来たと感じています。

ですから、あなたの場合も、もし神経質性格の特徴を持っているのであれば克服できる可能性はあると思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-65.html
https://www.mental-health.org/advice2_old00.html
    • good
    • 0

自分は、そんなに高潔なわけ?



潔癖症の人は、
大変だね

なんで、子作りが出来たのか
不思議

赤ちゃん、幼児 大変だよ

育児が無理なら、
必ず、市に相談してね

あなたには、無理そうだね
    • good
    • 0

授乳を諦める選択はなしですか?


ミルクでも子どもは育ちますが、母親が不安定なのは、子どもの成長には良くありません。
出産後には、服薬を再開される方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!経済的にミルクより母乳で頑張りたいなとは思っているんですが、
なかなか不安定なのもよくないですもんね。

お礼日時:2020/08/06 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!