プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年で特殊詐欺が増えた気がします。
日本が貧しくなったのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

今の日本の技術なら詐欺は検挙できますが、アホの法曹界が人権などと古臭いことを言うので



警察も主権を考え逮捕起訴が出来ないのです。 

この法曹界を変えなくては、詐欺が簡単に出来る日本国と各国から悪人がドル箱ジャパンとやって来るでしょう。
    • good
    • 0

なんかネトウヨさんが散見されますが,


理由は単純です。

経済格差が開いたことと,
ネット普及による情報格差が開いたことです。

電話による特殊詐欺も多いですが,
数だけで言えばネット上の方が圧倒的に多いです。

毎日詐欺電話はかからないけど,
毎日詐欺メールが届きませんか?
    • good
    • 0

「何故日本は詐欺が多いのですか?」


  ↑
どこと比べて?

ブータン?
    • good
    • 0

消費増税の繰り返しで個人消費が低下して、金のない人が増えたからです。

    • good
    • 0

「ネットが普及したから」です。

    • good
    • 0

元から平和だった日本に悪賢い中国、韓国人が入って来たから。


平和ボケの日本人を騙すのは簡単だった
    • good
    • 3

老人が金貯め込んでるから

    • good
    • 0

何故日本は詐欺が多いのですか?


 ↑
多いんですかね。
韓国辺りと比べると、桁違いに
少ないのですが。

日本は詐欺が多いのか、ちょっと
判りませんでした。

仮に多い、とすれば、それは性善説の
社会だからでしょう。

中国人などに言わせると、日本人は
お人好しが多いので、欺すのは簡単だ
そうです。




ここ数年で特殊詐欺が増えた気がします。
 ↑
あれはバックに暴力団がいます。
暴力団には在日が多いです。
世界一ともいわれる詐欺大国の人間が
やっているから、性善説の日本人は
ひとたまりもありません。




日本が貧しくなったのでしょうか?
 ↑
暴力団新法で、金儲けの道幅が狭くなった
のが原因だと思います。
    • good
    • 4

日本人は疑うことを知らない。

疑わずに信じたがるから騙される。学校は疑うことを教えない。学校の先生も疑うことを教わっていないからです。そういう学校で親も政治家も疑うことを教えられずに大人になった。マスコミに騙され、外国の政治家に騙され、詐欺師にも騙される。悪徳商法にも新興宗教にも騙され食い物にされてしまう。下手に小金を持っていて騙されやすいのだから狡賢い外国人が頬っておくわけはない訳です。
    • good
    • 3

巧妙なのが増えただけで、犯罪そのものは昔のほうが多い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!