プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然すみません
今喧嘩してる女がいてその女とはあまり親しくなく
その女は嘘の話やない話などを警察や周りの人に言って僕のことを訴えたりしてきますが嘘ばかり言って攻めてくるのは逆に訴えたりできますか?
意味わからないかもしれませんがすみません?
教えてください

A 回答 (2件)

masamasakun 様  (長文ですみません)

どうやら... 虚言症 (嘘や ありもしない話を作り上げて公言する病気) で
その上、被害妄想気味の 病んだ女性と、お付き合いをしているようですね。

そのような 病んだ人は、見境なく 暴れたり、周囲の無関係な人々まで
巻き込んで、大騒動を起こす場合があります。
特に、飲酒などの要素が加わると、その症状は 益々エスカレートします。

貴方側に、何も ケンカの原因や 問題がないのであれば...同情致します。
とりあえずは...騒いでいる女性を、一旦 冷静になるように 皆で連携して
その場を納める事ですね。

後日、冷静を取り戻したら...落ち着いて 話を聞いてあげて、もし必要なら
「心の苦しみ、悩みを 取り除いてくれる お医者さんに診てもらお~^^」...と
さりげなく...心療内科などを受診させるように 持って行くしかないかな。

または 女性の家族・親族などが 身近にいるのなら、全てお任せして
貴方は、一切 関係を断つのが、最良の方法でしょう。
    • 0

立派な虚偽告訴罪です。

あなたがそのせいで身体的、精神的、金銭的、もしくは社会的に被害を被っているのであれば、さらに別の告訴内容で訴えることができるかもしれません。
一度弁護士に相談してみては如何でしょうか。
    • 2