人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

10〜16日まで実家に帰省予定だけど,親が迎えに来てくれるのは問題無いが,私の車で実家に戻ると言うのが問題ある。
免許は専門卒業の時に取ったけど,車は今年に入ってから買ったから心配するのは分かる。
数回とはいえ,迎えに来て貰って親の車は置いてって私の車で帰る事はした。だけど,それは週末や3連休といった短期間。
今回は1週間くらい実家にいるから。
親を説得しようにも考えが…。どうすればいいのか?
やっぱり,実家に帰るのやめるべきか。
あと2.3日でなんとかしないと。゚(゚´Д`゚)゚。

質問者からの補足コメント

• 親の車といってもママが普段使いしてるから。パパの車も私が車買うまで私が使ってたから別に良くない?
    それに新幹線使わずとも5.6回の乗り換え(約7時間)で実家から帰って来れるし。20年くらい前に住んでた所もママの実家から車で2時間ほど。そこからだと新幹線は使えない無いけど,3.4回の乗り換え(約4時間)で帰って来れる。前日にママの実家で花火やるって話したのに。

車あるから車で帰るのが普通なのはわかるけど,私の体調が崩れやすいことも分かってるのに。゚(゚´Д`゚)゚。

A 回答 (1件)

ごちゃごちゃ迷うくらいなら、今回はやめておいた方が良いかも。

実家に帰る予定だった期間、一人ゆっくり過ごしてみては?
    • 1