プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度はうがい薬 売り切れ状態。僕は水でうがいしてます。うがい薬は効果あるのかな?

A 回答 (5件)

本当に風邪やウィルス感染した時はポピドンヨードのうがい薬でうがいすると、ウィルスを減らしてくれていいそうですが、ポピドンヨードでのうがいを習慣化してしまうと、その人を守るために喉にいる常在菌まで殺してしまうことになるので、結果的に免疫力を下げ、ウィルス感染しやすくなるので、むやみに普段からポピドンヨードでうがいするのはやめた方がいいそうです。

うがいするなら、緑茶や紅茶がいいそうですヨ。
    • 0

緑茶でうがいするのも良いそうです

(カテキン成分)(*´-`*)ゞ
    • 0

ヨードのうがい薬は、「予防薬ではない」と大坂の吉村くんは言ってます。

感染者のウィルスが、ヨードのうがい薬で減った、という結果だけです。
つまり、感染者の重症化を防ぐのには効くかもしれない、ということですね。
    • 0

口に入ったコロナウイルスを、うがい薬で少なくする効果があるのと人に感染するのも少なくなります。

• 0

無いです。

何やら便からも写るし
目の孔からも、肺に入りうつるそうです。手洗いはれいこうです。
    • 1