プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で一分間スピーチをします。
そこで、私の好きなコナンについて紹介したいんです。
私は文を書くのが得意じゃないので、教えてもらいたいです。

コナンは一度だけ、犯人を見殺し(?)にしたことがあり、今後見殺しには絶対にしないと決めました。
出来ればそのようなことを入れてほしいです。

A 回答 (3件)

1分間スピーチ面倒くさいですよね


コナンとは名探偵コナンのことでいいんですよね?

私はあまり、コナンのことをよく知らないのですが上のことを元ざっくり書くとするならば
[私の好きな物について発表したいと思います。
私の好きな物はコナンです。
誰もが知っている国民的作品であり、老若男女問わず長年愛されてきた素晴らしき作品です。
本格トリックでも有名ですが、実際に事件ファイルを確認して漫画を書かれているようです
プロ意識が高いですよね
数多もの事件を解決してきたコナンですが、1度だけ犯人を見殺しにしたことがあります。
これは、知らなかった方も多いのではないでしょうか
この事件をきっかけに、今後見殺しにはしないと固い決意を決めて生きている真面目なすがたが私の心を勇気づけてくれました
しかし、コナンくんには可愛らしいところもあり、周りに合わせて年相応に小学生をしている姿が非常に愛らしく、作品を読むなかでの癒しでもあります
話は変わりますが、コナンは犯人も魅力的です
全身黒マスクで有名ですが、動機が面白いのでその点も楽しめると思います。
動機の面白さの裏には、読者に真似して欲しくないという剛昌先生の思いが詰まっています
このようにコナンはたくさんの魅力で溢れているので、少しでも気になった方は見てみてください
これで、私の発表をおわります
ありがとうございました]
といった感じでしょうか
難しい言葉もあったかもしれないので、その辺は臨機応変に噛み砕いてください

人気度、作者の努力、魅力、逆説、挨拶を一通り取り入れればそれなりの文章になると思うので今後に活かしてください

スピーチ応援してます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えてくださった文を元に私なりにアレンジしてスピーチに挑みます!

お礼日時:2020/08/24 07:14

私は、コナンが大好きです。


家にあったDVDで見たのですが、素敵なアニメだと思いました。
父によると、誰もが知っている国民的作品だということです。
いつも困難な状況で身体ひとつでがんばるコナンを見ていると
私まで元気が出る気がします。SFにも、こんなのがあるんだな
と思いました。コナンだけでなく、まわりの人もいきいきしていて、
特に悪役の人達が、ひとりを除いてですが、皆いい人なのも
心が温まります。その世界に入ってゆきたくなるような作品です。
父は、作画がどうとか演出がどうとか言っています。きっと
マニアックな人も楽しめると思います。みんなにお勧めです。
    • good
    • 1

報酬あるなら考えるよ。

一本5000円かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!