ネットが遅くてイライラしてない!?

くだらなくてすいません。誰も話せる人がいないのです。なので聞いて下さい。長文ですいません。職場で何回も吐いてしまいました。りきんだせいか口の中も切って血も出ていました。胃液だけでしたが気持ち悪く気持ち悪く口を濯ごうと思ったんです。そしたらタイミングが何と申しましょうか、今品切れのイソジンがあったのでちょっと使いうがいをしました。すると染みましたが水でうがいよりも一時でしたがスーっとしました。でも帰り電車に乗っている間
も長い事や帰ってからも気持ち悪いのや血が出るのはおさまらないだろうと思い空き容器にちょっとだけイソジンを入れてもらってしまいました。やはり帰ってからも血が出て吐き気はおさまらず口の中が気持ち悪くてどうにもなりませんでした。備品なので使ってもいい物だと思いますが、ほんとうにちょっとだけとはいえもらってしまった事で物が品切れな物だけに後から何か言われないか心配です。前に、同じく
必要があり湿布をもらって帰って貼ったんですが職場で服を脱いで貼れなかったからでした。その時は何も言われませんでした。今回物が
物だけに気がひけてしまっています。ここが質問です。それを職場の上司に指摘されたらどのように言えば誤解されずにいられますか?自分は仕事中の体調不良でしたし病院もやってないし帰るまで我慢できなかったのでちょっとだけもらってしまいました、すいませんでしたと謝ろうと思います。
補足ですが自分のかつての友人はバイト先からいろんな物を持ち帰っては辞めて持ち帰っては辞めてしかも転売したりというのを繰り返していたし当たり屋をやったり投稿できないような事をやってたのですがそれに比べたら、とは思いますが人は人なので自分を責めてしまいます。もう一つ言うと自分は職場の長でもあるのですが名だけでこきつかわれパートのおばちゃんのがよほど優遇され、重宝されてるのがあからさまにわかるんです。パートのおばちゃんが同じ事をしたとしてもおそらく何も言われないでしょう。こんな事も吐いた原因の一つでもあります。くだらなくてすいません。

A 回答 (3件)

wdも社会通念上の範囲だと思います。

信頼できる上司なら、正直に話したほうが良いと思います。

でも、同じく、社会通念上、使用で使うものは、持参すべきですよね。
いつもは、私用の物を使っているとところもみんなに見せる。
でも、たまには、わすれることもあるってことなら、さらに問題は無いんじゃない?

イソジンって、コロナには効かないですよ。専門家の意見。うがいよりも、胃液で殺菌の方が良いそう。(コロナ)
食中毒菌は、イソジンでも効果がありそうで、飲むのは怖いですよね。。。
緑茶でのうがいでも、効果は有りますので、代用品もネットで調べてみても良いと思います。

ケースバイケースで、手洗い、アルコールもうまく使って下さい。
wdも、DOVEの洗顔フォーム・携帯用アルコール・除菌シートは会社へ持参してます。
水分には、ダイエットをかねて、麦茶が効果的。家で沸かして、会社へ持参。

マスクや、アルコールなど、今の時期、微妙なものは、1CMが1Mにも見えるので
慎重にね。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。突然吐いたり血が出たのでうがいしたかったんです。とにかく口の中が気持ち悪くて気持ち悪くて消毒しないとまずいと思い使ったのですがちょっとだけとはいえ帰って使いたくてもらってしまったのはよくなかったと思います。おっしゃるようにコロナに効く物はまだないと思います。効くのが出来たら国が正式に公表するはずです。なので自分はコロナとは別で消毒と口の中をさっぱりさせたくてしてしまったのですが物が物だけに気がひけています。万が一、指摘されたら理由と謝罪をし、でもあったおかげで助かった事、二度としない事は言おうと思います。見ず知らずの自分にお優しい回答ありがとうございます、精神的にもらくになります。また何かあれば宜しくお願いします。

確かに厳密には公私混同で、帰り道に(駅があるのなら)薬局もあるでしょう。

ただ、そんな小さな事を気にする必要は無いし、
そんな小さな事を言う会社や上司なら、付いていけませんね。

逆に、「元気になるなら、使いなさい! そのためにあるんだよ」と言うべきだと思う。

もし聞かれたら?
ここに書いた文章の通りの説明をすると良いでしょう。
私なら、
「以後、何があっても一切利用しないようにします! すみませんでした」(ちょっと嫌味ですけどね)と言っちゃいます(笑)

まあ、おそらくの正解は、
上司に先に事情を話、イソジンを少量貰う許可を得る事でしょうね。
そうしてたら、こんな小さな事も悩まずに済むでしょ!

吐くというのが心配です。
先にリスク対応しておく事で、そんなストレスも貯めない方法にもなるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。くだらなくてすいませんでした。ありがとうございます。また何かをあったら宜しくお願いします。上司がすぐ、かえってしまうので借りてもいいですか?等聞けないのです。参考になりました。ありがとうございます。

聞いた!

• 0