プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人はなぜ他人の悪口を言ってしまうのでしょうか。

A 回答 (6件)

悪口を言うことによって、相手を


堕とし、
相対的に自分が上がるような感じが
するからでしょう。

悪口を言う人は、不用心というか
レベルの低い人が多いです。

悪口を言えば、信用を失いますし、
他人からは軽蔑されます。

良いことなどありません。

そういう事が判らないひとが言うのです。
    • good
    • 0

現実世界では聞かないよ。

    • good
    • 0

とは限らな



正しい人生観、深い哲学を知る人は、
むやみに人の悪口を言う事はない

理性、道徳、道理を知る人は
むやみに人の悪口を言う事はない

境涯やレベルの高い、大きい、広い、深い人は
むやみに人の悪口を言う事はない

慈愛のある、恩を知る、人格者や君子は
むやみに人の悪口を言う事はない

これらのない人は
生命の奥深くに潜む、無知(無明)が
欲望が、エゴが、嫉妬が、現れてしまうのです

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

ストレス発散


優位に立ちたい
相手にして欲しい
暇つぶし
趣味

どれかだと思います
    • good
    • 0

見下ろしているから。

そして、周りへの共感を求めているから。
特に女子。そして日本人に見られる傾向。
本当に、恥だと思います。
    • good
    • 1

自分より下に見てストレス解消

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!