「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

仕事を辞め引きこもりガチになっていたので
外に出るのがおっくうになり今ではコンビニすら行けません
元々外で遊ぶのは嫌いなタイプではないのですがカーテン閉めきって部屋の明かりだけで社会人になってから過ごしていました。何に怯えてるか分からないんですがなんか怖くて、、

昨日1回でてみましたが足がすくんで歩けませんでした
何か改善策とかありますかね

A 回答 (6件)

他の内容も読ませてもらいました。

まず、No.3の回答は忘れて下さい、取り消します。次に専門医に診てもらって下さい。どの様な時にどの様な状態になるか、紙に書いておけば便利かと思います。
    • 0

とりあえずですが、カーテンだけは毎日開けるようにしてください。

それと、「自己肯定感の高め方」石原加受子 と言う本を個人的にはお勧めしたいと思います、、、、。

あとは、もし少しでもお金に余裕があるのでしたら、google homeを買ってみるというのも良いかも知れません、、、。

人が外に出たくなくない、とそのように思わせるような、そのような社会を形成している大人達が悪いのです。

ですので、例えいますぐに立ち上がれなくても、自分自身を責めることだけはどうか絶対にしないでくださいね、、、。

あなたはあなたの為に、また歩き出せばよいのです、、、。

身勝手で自分達さえ良ければいいというような大人達のために立ち直る必要なんてありませんからね、、、。

(*^_^*)。
    • 0

あまりも辛ければ、専門家(病院)に相談された方がいいですね。

• 0

1.前日に出かける事を前提にして外出の準備をしてから寝る。

目的となる場所も決めておく。 2.次の日、扉を開け外に出てみる。嫌だったら戻る。 3.歩ける日は、目的の場所の方へ向かうが、嫌になったら帰る。こんな感じで、無理をせず距離を伸ばしていってみて下さい。電信柱1本でも遠く行けたらその日は十分合格だと思います。焦らないで下さい。
    • 0

若くて女性のようですね。

(他の質問見たら)
男かと思いました。
    • 0

電話相談でしょうね。

どこに相談するかは、ご自身の状態により探してみてください。
相談先も詳細が分からないと適切な助言も出来ないですからね。
詳細というのは、年齢、離職からどの位経つとか、体の症状だけでなく、声のトーンも重要な情報ですからね。
    • 0