アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の体です。
以下に説明する体の部位の名称が知りたい。
骨ではなく、筋肉でもないような箇所。
下半身で正面から見た時に、へそとペニスの間で、ペニスの根元の少し上の部分。
ここらあたりの名称が知りたい。
検索してもなかなか見つけることが出来ません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    医学的に、具体的な名称があるのかと思い質問しました。
    実は、右側が左側より少し膨らんでいることに気づいたのです。
    3~4cmの範囲で前に5~6mmほど。
    触ってもしこりなどはなく、痛みもありません。
    人の体は左右対称ではないと聞いたことがありますが、ちょっと気になったもので。

      補足日時:2020/08/06 19:17

A 回答 (4件)

丹田のことかなあ。


女性でも同じようにあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/06 19:13

丹田には三つあり、


上丹田(泥丸、天谷、内院、印堂などの別名)
中丹田(絳宮、黄堂、土府、膻中とも呼称)
下丹田(鼎、臍下丹田、気海丹田、神炉とも呼び、別名を、腹、肚、と書いて、ハラと言う):臍下3寸(骨度法)にある位置を言う。(五臓の中心に位置し「正丹田」とも言う)
丹田はふつう下丹田を指す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解剖学的(医学的)には器官名ではないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 19:13

丹田。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/06 19:11

女だからわかんねええええ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!