プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとっくに成人してますが、泳げません。
泳ぐ事も出来なければ浮く事すら怖くて出来ません。
ちなみに浮く練習は多分した事ないです。

そして自転車にも乗れません。
私の家には自転車が無く
自転車を持ってる友達もほとんど居なかった為
成人する今まで乗る機会が1度も無かったからです。

引きますか?
こんな人は珍しいですか?

A 回答 (7件)

引きはしないです


驚きはしますね
でも大人になってから泳ぐ機会も自転車に乗る機会もあまりないのでは?
きっと大丈夫です^^
    • good
    • 1

私は遠い高校に行くため中学卒業した後、


一か月くらい自転車に乗る練習をして。
片道一時間以上かかる、山道(当時は砂利道)
を雨の日を含め通いましたよ、そのうち一年は皆勤賞もあった。
また水泳は49歳になってスイミング教室に入りました。
6、7年かかったけど、25mプールなら連続3kmくらい泳げました。
しかし川、海での水泳はは経験なしだった。
    • good
    • 0

水に入っても胸より深い所に行かなければいい


自転車は乗らなければいい

何が言いたいのか分かりません
それがコンプレックスだという事?
別に、コンプレックスでも何でもない

泳いだり自転車に乗ったりしたかったら練習すればいいのです
5年間必死で練習すれば、普通の身体能力なら必ず泳げるし自転車にも乗れる
    • good
    • 0

引きません。


あなたがもし友人なら、なぜ自転車に乗らなかったの?と興味から聞いてしまうかもしれませんが、だからといって、距離を置くとかは全くしません。
    • good
    • 0

どういう地域のどういう学校に通っていたか気になります。



例えば島育ち、山間部育ちだったりすると、学校にプールはないし、島内で自転車自体が購入できなかったり、自走が非現実だったりするので、そういうこともあるかもしれないが、そういう地域だと高校もないので越境したりするので、
少中高の学生時代を通して、自転車を持ってる友達もほとんど居ない環境って、日本国内で想像ができない。
自転車の世帯普及率って70%だから。
    • good
    • 0

泳ぎたいと思わなければそれでいいでしょう、海や川で泳ぎたいとかプールで先まで届きたいと思ったらスクールいきましょう。


自転車も乗る気もないならそのままで、少し先まで速くいけるだけです。
ただ、ほんのちょっとあなたの世界が変わります、それだけですけどね。
引きませんし特別珍しくもないけど、自慢にはなりませんね当然ですが。
    • good
    • 0

珍しいとは思いますが、別に引きはしません。


泳げなくても自転車に乗れなくても生活できますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!