プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が入院しており
病院からはお盆までもたないかもという連絡があり すぐにむかいたいのですが、コロナ感染が怖いので飛行機、新幹線を避け名古屋から熊本まで車で行きたいのですが他県ナンバーのため周りに警戒されるがどうしたらわかってもらえるのでしょうか。熊本の身内も 他県ナンバーは警戒されると言われました
私にとっては 不要不急てはなく大事なことです
皆さんだったらどうしますか

A 回答 (13件中1~10件)

新幹線指定席は予約を抑えてるのか、名古屋、岡山間はすきすきでした!

    • good
    • 0

先日、テレビで言っていましたが、飛行機は、3分に1回、空気が入れ替わるので、


安心だそうですよ。

新幹線も、座席が無くて、ぎゅうぎゅうに、なっていなかったら、マシだと思いますよ。

私なら、飛行機で行きます。
    • good
    • 3

私なら新幹線です。


飛行機が苦手なので。


コロナ感染の心配してますが、外出した時点で感染のリスクはありますから。

新幹線だらうが、飛行機だろうが、自家用車だろうが感染するときは感染さします。
    • good
    • 4

飛行機一択。

    • good
    • 1

飛行機で行きます


コロナがどうこう言ってる場合ではないに決まっています
気は確かですか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございました。飛行機で行くことにしました。

お礼日時:2020/08/07 21:25

車で移動して、コロナにかからず事故で死ぬかもしれませんよ


そんな気をせいて、半日運転とか危なすぎますし
その距離ならサービスエリアで、トイレに何度も寄ったりしますよね。

1番時間が短い飛行機のほうがよいのでは?
トイレも飲食もなしでいける。
手洗い消毒励行で
    • good
    • 2

飛行機や新幹線で行けばいいのでは・・


車だって、途中何度もサービスエリアに行ったりしますよね。
    • good
    • 2

当然、考えるまでもなく 飛行機ですよ


名古屋から熊本まで 約半日。飛行機なら もっと早く着く
この時間差で 間に合わなかったらどうしますか

なんの為にm帰省するのか?これを考えれば 自ずと答え出ますよね
飛行機、新幹線を利用すると必ず感染するとは限りません
出来得る限りの自己対策を行って行く。
それしか方法は有りません
    • good
    • 4

車はコロナ感染より事故の発生件数がはるかに多いし、危険なので飛行機か新幹線を選びます。

マスクして手などの消毒をしてますアピールで大丈夫だと思います。名古屋から来てるってのは、今は名古屋増えてて緊急事態宣言するようなこともありますが、堂々と行ってください。コロナで感染死亡するのではなければ会えるのですから・・・
    • good
    • 3

飛行機の方がコロナ対策も完璧なのでは? マスク二重にするとか消毒液持ってくとかほんの少し重装備にすれば…


うちの弟は自市の感染者が出たのは関東から来た人間の所為だから当面親戚でもお断わりだっていきまいてた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!