ネットが遅くてイライラしてない!?

結婚をするか悩んで1年です。

今、彼女と同棲してますが兎に角半端なく落ち着きがなく、家の中をうろうろと食事も1分たりともスマホ、テレビを見たり、2分に一回は立ち上がってあっちこっち。
全く話せる時間がなく、休みは朝9時から予定を組み休みは会えない。一緒に住んでから多分1週間に5分話せればという状況です。
家にいて全く落ち着かないですし
結婚はやめた方がいいでしょうか?
相手は結婚を押してきます。
休みに朝4時から友達と温泉に行きそこから出せる手紙に結婚してくださいと送り
現実は落ち着かなく時間が取れないので
結婚の話は1分もできません。

別れた方がいいかアドバイスください。

落ち着きがないから全く行動が一緒にできません。
先週日曜日、食事に行った時もさっさと歩き途中見失い、外食もずっと片手にスマホゲームあげく店からいなくなり家に帰ってました。
何故か聞いたら雨が、降ったら嫌だから。
とまた行きなりトイレ掃除をし始め、話しかけても、えっ?えっ?と聞こえないみたいです。

どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

今の彼女何故付き合う事を決めたのですか?最初の頃とは1日1日変わるとはおもいますが、彼女のほうが、落ち着いているのかもしれませんよ

!女性の家でやる事は沢山ありそうなので、一緒に手伝ってみては?その後コーヒーでも一緒に飲むと落ち着くかも知れませんよ
    • 0

結婚はあなた次第。

誰のアドバイスも意味がありません。
大切なのは、
「この人とずっと一緒に居れるのか」
だけです。
あなたにしか分かりませんよ。
ただ悩んだり迷ったりしているなら辞めるべきです。
相手にも失礼ですから。
    • 0

他の回答者さんも仰っていますが、彼女は発達障害の可能性が高いですね。

若干不思議なのは、同棲する前からこれらの状況は、存在していたはずですが気が付きませんでしたか?
彼女と結婚するならば、彼女のご両親からいろいろとアドバイス(当然ご両親は知っているはずですから)を受けて一生物なので覚悟して取り組む事。
それが出来ないのならば、残念ですがお別れです、発達障害であれば一生治りませんから。
    • 0

その方は、ADHDみたいですね。

そういう人と暮らしている人もいますが、結婚て安心感や落ち着きのある家庭を作ることだと思います。本当に好きなら、なんとかして心療内科に連れていくこと。また、我慢してしばらく付き合い続けて、一生共に暮らしていけるのか自分を試す事が必要かと思います。慣れる事が出来ればいいんでしょうけれど。ご自分の経験が答えを教えてくれるはずです。
    • 0

自分で話を持っていって

指輪出しながらシンプルに、
「僕と結婚してください」
といえばいいと思います。
勇気がないなら別れればいいと思います。
    • 0

彼女障害ありますよね?かなり不満だらけですけど、一生の事考えて彼女と老夫婦になれるまで仲良くできます? 

無理なのでは。

私なら別れますね。
    • 0

こんにちは。

このような女性と結婚話とは、あなたもかなり呑気なタイプとお見受けいたしました。
彼女は、誰かがアドバイスをしてよくなる人ではないと思います。行くべきはまず病院です。
あなたは彼女の助けにならないでしょうし、お薬で、結婚がうまくいくことはないと思います。
彼女にそんなことを吹き飛ばすほどの魅力があるなら別ですが、一般的には、社会生活も結婚生活も、うまくいかないのが目に見えていますから、かなりの覚悟が無いと無理だとおもいますよ。まず、同棲を解消するのがいいと思います。

彼女も自分自身のことをわかっているはずなので、あなたと結婚してしまいたいのだと思います。
それをあなたが現実問題として、どう受け止めるかの問題でしょうか。
    • 0

彼女さんとお付き合いしていた時は、話し合いはできていたのですか?

落ち着かないっていうことはなかったのですか?

同棲前のお付き合いと、違っていることはありますか?

彼女さんに、手紙で、話し合いたいから◯日をあけてください

と伝えてみたら?

年齢にもよりますが、ADHDの薬は、初診の年齢(二十歳以上)は処方してくれないです
彼女さんの親御さんには会ったことありますか?
同棲前に挨拶してませんか?

親御さんに会ってるなら、彼女さんと話せない場合に尋ねるのも1つの方法かなと思います

まずは、彼女さんと話す時間……
何かしらしているときに、遠くから声かけするのではなく、その人の正面から声かけしてみたらどうかな?

肩をポンポンって、呼ぶときにできそうならそれをした方がいいと思います

まずは、話す時間を作ることです
その作り方は、彼女さんの頭にスッと入りやすい方法があるので、それをいろいろやり方を変えてみてください

彼女さんのためにそこまでいろいろ試したくないのなら、愛情も薄れて来てるなら、思いきってお別れした方がいいと思います
彼女さんは、あなたの存在が親のようになってるのかな?
それともその環境に慣れてないから、動きまわってるのかもしれません
照れももしかしたらあるかもしれませんが、初めての環境に慣れてないのかもしれません

まずは、正面から目をみて、時間を作って欲しいことを伝えましょう

同棲前と明らかに行動が違うなら、あなたの前で、ADHDの薬を飲めないのかもしれませんよ
    • 0

どうも思いません

既にこれだけの不満を口に出しているではありませんか
結論は出ていますね
質問しても無駄
一刻も早く別れた方がいい
    • 1

あと薬が合うこともあるので。

どちらにしても1度病院行ってみては

というか女子でそこまで重かったら子供の頃に診断されてるかも
年齢にもよりますが。

パソコン使った事ありますか?まあスマホでもいいです
色んなソフトのウインドウが勝手にどんどん立ち上がり
それが1番手前の画面いっぱいに表示されてしまう状態です。
本人に悪気はなく次のタスクに移ってしまいます。

結婚をするか辞める改善に
今のお付き合いや同棲には不満はないのでしょうか。

他のことに突然没頭して無視されたり
用事があるから前に立って話しかけてるのに柱か石ころのように避けられたりしません?
そういうのがストレスな人だと、病んでしまうこともありますね。
    • 0