プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜から7.2→7.8→8.5と熱が上がっていて
今眼球が暑くて頭と喉の痛み関節の痛みがあります。
どうしたらいいですか?
近くに大きい病院、個人病院があるのですが
どう動いたらいいのかわからなくて
教えてください
コロナ?

A 回答 (4件)

可能性はあります


まずは病院へ電話で症状を伝え、受診したい旨を伝えてください
保健所へ連絡してもいいですが、陽性者と濃厚接触していない場合は、まずは病院へという話になると思います

そのまま連絡もなしにいきなり行くのはまずいと思います
連絡先は小さい病院でもいいですが、手に負えない可能性もある、その場合は結局は大きい病院を紹介されると思います。
人に移さないように、できれば自家用車などで移動しましょう、無理なようなら人に移さないためにマスクをするなど、しっかり対策をしてお出かけください
    • good
    • 1

念の為貼っておきますね


新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

大きい病院なら検査するための機器が揃っていますから、お医者様がたがそう勧めていました。

小さな所に行っても、結局大きな病院に回されてしまうことがあるので二度手間ですし、お金もかかります。近くにあるなら大きい病院がいいのでは。
    • good
    • 1

保健所に電話してみて下さい!


指示があると思うので、それに従って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/06 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!