ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

日本でも原爆投下の慰霊碑とかモニュメント作ったり原爆ドーム残したりするのは
アメリカに自国民を虐殺された屈辱や、怒りや恨みを忘れないためという理由もあると思いますが、どちらかというとそういう愚かなことを繰り返さないとか、そういう酷いことをされるに至った自分たちの側の過ちの反省みたいな意味合いも大きいと思います。
韓国にも三田渡碑とか従軍慰安婦像なんかがありましたが、アレを見ていて感じるのは、どちらかというと屈辱を受けた恨みを忘れない、という目的が主で、
そういうことをされるに至った自分たちの弱さみたいなものの反省の意味合いは感じないのですが、
韓国にも、日本の原爆ドームや慰霊碑みたく、そういう酷いことをされるに至った自分たちの側の過ちの反省みたいな意味合いのモニュメントとか、ありますか?

「韓国の慰霊碑」の質問画像

A 回答 (10件)

日本以外の世界的な常識は「自分達の民族が生き残れるなら、何でも正当化できる」です。

これは韓国に限ったことではなく、世界的な常識です。

だから外国には、他国のやったことを忘れないようにする記念碑、はあっても「自国の過ちを反省する」記念碑はいっさいありません。韓国に限らずどこの国にもないのです。

ただ韓国というか朝鮮民族が立てる記念碑は「恨(ハン)」という基準が多いです。それ以外の国では「自国の征服能力を記念するもの」のほうが普通でしょう。

日本は外国に侵略された経験がないので「自分達の民族を正当化する必要が無い」ので、自国に過ちがあれば反省できるのです。
    • 0

原爆慰霊碑は犠牲者の弔い

イアンフ像は日本への侮辱
こ↑こ↓重要
    • 2

長崎や広島では毎年、原爆犠牲者の慰霊平和祈念式典を被害者であります日本人が現地で自費で行なっています。

戦争は過去の過ちで過去500年もの間には各国で様々な戦乱があり、韓国は金銭がタカれる案件だけに絞込み日本国にタカっています。

韓国は、あのような異常な銅像を作り戦争に関わったこともない世代の日本の子供達の心までも傷つけ、そこまでして韓国の大人達は見苦しくカネ金とタカっております。

そのような見苦しい戦後を送っているのは世界で韓国だけですので、慰霊碑は作れず『カネをタカる為の銅像』しか作れないないのです。
    • 2

質問文から、遠回しにネチネチと日本を貶めようとする悪意を感じてしまう私は、あなたが嫌っている過ちを反省していないダメな日本人なのでしょうか。

あなたの他の質問も拝見していますが、韓国と日本を比較するものばかりですね。

>韓国にも三田渡碑とか従軍慰安婦像なんかがありましたが、アレを見ていて感じるのは、どちらかというと屈辱を受けた恨みを忘れない、という目的

三田渡碑については今の韓国人は何のモニュメントなのかわかっていません。

>そういうことをされるに至った自分たちの弱さみたいなものの反省の意味合いは感じないのですが、

正しい知識があっても、彼らがそれから反省するという事はありません。
そして、自分より弱い(と思う)相手には容赦がありません。

要約(というか質問の「目的」):日本人は原爆を落とされた自分達の過ちを反省しろニダ。

【パール博士のことば】(田中正明著)
 11月5日、博士は原爆慰霊碑に献花して黙祷を捧げた。
その碑に刻まれた文字に目を止められ通訳のナイル君に何がかいてあるかと聴かれた。『安らかに 眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから』・・・
博士は二度三度確かめた。その意味を理解するにつれ、博士の表情は厳しくなった。

「この《過ちは繰返さぬ》という過ちは誰の行為をさしているのか。もちろん、日本人が日本人に謝っていることは明らかだ。それがどんな過ちなのか、わた くしは疑う。ここに祀ってあるのは原爆犠牲者の霊であり、その原爆を落した者は日本人でないことは明瞭である。落した者が責任の所在を明らかにして《二度 と再びこの過ちは犯さぬ》というならうなずける。
 この過ちが、もし太平洋戦争を意味しているというなら、これまた日本の責任ではない。その戦争の種は西欧諸国が東洋侵略のために蒔いたものであることも 明瞭だ。さらにアメリカは、ABCD包囲陣をつくり、日本を経済封鎖し、石油禁輸まで行って挑発した上、ハルノートを突きつけてきた。アメリカこそ開戦の 責任者である。」
 このことが新聞に大きく報ぜられ、後日、この碑文の責任者である浜井広島市長とパール博士との対談まで発展した。
 このあと博士はわたくしに「東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。」と嘆かれた。そして「東京裁判の影響は原子爆弾の被害よりも甚大だ。」と慨嘆された。
「韓国の慰霊碑」の回答画像9
    • 1

南鮮以外の世界常識は「過去の過ちは過ぎた事とし、都度、国際法に基づいた戦後処理で未来に禍根を残さない事」です。

これを南鮮だけが執拗に何度も何度も謝罪と銭の無心を繰り返し、しかもその根拠が次々にひり出す捏造史実である事に呆れ果てているのは世界的な常識です。

だから諸外国には過去の戦争を忘れない為の慰霊碑はあっても「強請・たかりツール」として恐喝材料にする馬鹿な像や碑は一切ありません。しかし、南鮮に
限っては、それが後からは後から新規生産・設置拡大を繰り返している異常ミンジョクなのです。

確かに南鮮というか朝鮮民族の思考回路の中心は「恨(ハン)」という強請の経済活動が基本です。それ以外の正当な国家では「怨み・つらみの外交政策」など
キチガイ染みた発想は致しません。いや、発想の「は」の字すら湧いて来ないのです。

朝鮮は過去営々とシナの属国として虐げられ続けて来たミンジョクなので、「火病」と言うミンジョク固有の精神疾患が固定されてしまったのです。
    • 2

日本にそういった物は、ほぼ、ありません

「過ちは繰り返しません」というのはGHQが植え付けた自虐教育のせい
アメリカは大東亜戦争末期、日本の民間人100万人を無差別にぶち殺した
間違いなく国際法違反でありナチとやってる事が同じ
終戦となり、さすがにこれは拙いと気づいたのでしょう
戦勝国会議で蒋介石に強く指摘されたのも影響した
そこで占領軍は日本人の自虐洗脳を始めます
戦争が済んで自国生産能力が突然過剰となり、大デフレが起こりそうになったため生産活動を継続させ、作った製品を欧州や日本に無料でくれてやり、それを武器に洗脳を始めたのです
その結果、お腹を空かせた日本人はアメリカ人に感謝し
「戦争を始めた日本人が悪いんだよ。原爆落とされてやっとそれに気づいたんだね」
という狂った思考を定着させられてしまった

真の目的は、終戦時100%雇用だったアメリカ経済を、デフレの地獄に落とさないためです
今でもこの洗脳は続いている
小学校の教科書でも洗脳は行われているのです
金持ち権力者による平民貧民の洗脳が
    • 2

8月はトルーマンを人道に対する罪で裁く月間です。

原爆慰霊碑は人道に対する死刑の碑です。
    • 1

まあ、韓国にも近代の朝鮮戦争なども含めた戦争記念館などはあって。

平和と朝鮮半島の統一を願って・・みたいなニュアンスも含んでるとは思います。

ただ、朝鮮半島は中国の影響が色濃いし、更に濃縮された部分(小中華思想など)もあります。
その一つに「易姓革命」なんてのがあって。
すなわち、次の王朝が立って前王朝が倒れたら、前王朝の王族は皆殺しで、貴族は奴隷に落される様な世界です。

言わば「死者に鞭打つ」とか「敗者には死」と言う文化で。
実際にも韓国の政権交代を見れば、前大統領や元大統領が、幸せな老後を過ごして天寿を全うした人など、片手にも余るほどしか居ません。
暗殺,クーデター,亡命,投獄,自殺・・などの方が、圧倒的に多いです。
その結果、韓国の大統領は「最も危険な職業」と言われたりする始末なんだけど。
いわゆる「恨(ハン)の文化」とも言われますが、これも中国の易姓革命の文化を、より凝縮した部分でしょうね。

一方の日本は、「敵に塩を送る」みたいな文化もあるし、少なくとも「死者に鞭」なんてのは良しとしない傾向で。
韓国とは正反対に近いところがあります。

ちなみに、朝鮮半島の前統治者は日本であって、その日本は第二次世界大戦における「敗者」です。
そんな日本が、現在、韓国より豊かで世界的にも評価されていると言うことは、「敗者には死」の韓国においては、有り得ないし許されざることです。
韓国においては、せめて日本は、韓国の上位には立たず、「韓国には謝罪姿勢で、頭を下げ続けたり賠償を続け、韓国の利益に貢献し続けるのが当然!」と考えている訳です。
従い、韓国のそう言う文化的な思想が消滅や緩和されない限り、日本が謝罪や賠償したところで、許されることはないし、「千年の恨み」も千年経っても消えません。
    • 2

結果でしか慰霊碑などは残さないみたいですね...お金が良いから漁船に金払って日本本土に上陸して、広島が空襲無いし働く場所有るしで原爆に遭遇したって感じ

http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/Virtual …
    • 0

南鮮の場合は全て捏造史実を基にした被害者ビジネスのツールでございます。

慰霊の意を表したり、不戦の誓いと言う平和への祈りと言う要素は一切ござ
いません。
全て銭、銭、銭、銭の為だけなのでございます。
    • 5