アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。職場の上司のことが好きです。
上司は30代未婚、彼女なしです。
私の会社の部署は6人と少なく、男女比は男4:女2です。社風は割と自由で楽しい感じです。
他の部署含め、ほとんどの既婚者が社内恋愛からの結婚ですので社内恋愛を禁止されてはいません。
社内恋愛は駄目だ云々のコメントはお控えください。

入社して1年半です。共通の趣味があることがわかり、毎日ほとんど2人で話す毎日で、自然とは私は彼に惹かれていきました。
たぶん彼にとっても、1番仲の良い後輩になれていたと思います。いつも話しかけてくれたり、距離が近かったり脈アリかなと思う場面が多々ありました。

ですが彼の転勤が決まり、あまり遠くはかいですが違う店舗にいってしまいました。

最後の日、私が泣いてしまったら、メッセージをくれ、またカラオケやご飯付き合うからと言ってくれました。しかし、お礼のラインを送って、何日か続きましたがもう終わり、連絡を取っておらず、コロナで社内イベントも無くなり、会えない状況です。
なんとかアタックしたいのですが、業務連絡以外のラインをする勇気がありません。(最後の日は別れたあと、お礼と共通の趣味の話を少ししました。)いつ頃、どんなラインを送れば自然だと思いますか?
やはり上司にプライベートなラインは非常識ですよね、、

A 回答 (4件)

いやいや、社内恋愛は1番出会いの数が多くて続きやすいですから問題ないですよー!



コロナねー、邪魔ですよねー笑
いつ頃って別にいつでもいいですよ、ただ注意して欲しいのがLINEだけでも関係は続けられるんですが科学的に15日に1度は連絡を取らないと関係が薄く細くなってしまうって分かってるので悠長な事言ってる暇はあまりないですね!
共通の趣味があるならいい話題になるじゃないですか、プライベートなラインが非常識ならプライベートな空間(食事の席やカラオケ)を共有しようと思いませんから!
今度行こうって言われてるなら全然LINEしてもらって構いません!
    • good
    • 1

今回のアンサーの皆さん、気持ちいいわぁぁ!私も業務連絡などメンドーな距離の取り方ではなく、ストレートに


「お久しぶりです!そちらの近況報告下さい、○月○日に食事連れてって頂けませんか?」とラフなカンジでいかがかしら?
    • good
    • 0

どんなLINEでも不自然なので、


送りたいメッセージを送りましょう。

上司はあなたが好きなことを知っていますから、
今の時点で脈はそもそもありません。
脈かあるなら最後の日に何かあるはずですから。。

なので気長にやりとりして、
少しずつ仲良くなってみてください。
    • good
    • 0

何日か続きましたがもう終わり←の意味が?


何で終わったの?相手独身なら何も考えずガンガンLINE送って良いと思うよう。
いつ頃→今すぐ
内容→「お疲れ様です〜←(本当は上司に使って駄目な挨拶だけど)そちらの支店はおいそがしいですか〜」「◯◯先輩が居なくなったからやっぱ寂しぃなぁ〜」「近いうちにまた◯◯先輩と御飯かカラオケ行きた〜いハート」ガンガン女出して良いと思うよ男はアホだから悪い気はしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!