「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

なぜなら近い将来に次のような事が起こると予想されるからです。

聞くところによると、国民の過半数は女系天皇に賛成のようです。それを受けて国会は女系天皇容認の決議をしたとしましょう。そして、それを総理大臣が天皇陛下に上奏、報告しました。

総理大臣の上奏に、天皇陛下は「そうか、それが国民の意志なのか」と言われ、しばらく沈黙された後、陛下は次のように言われました。

「そもそも男系の天皇の継承は皇祖皇宗の遺範にして朕もまた歴代の天皇と同じく、天皇は男系によって受け継がれるべきものと信じている。しかし、今回の国会の議決によって、男系による天皇の継承が難しくなった。よって皇室は廃止し、朕は退位する」

それを聞いた総理大臣は驚愕し「陛下がそういうお考えならば、直ちに国会議員と国民に陛下のお考えを伝え、女系天皇容認の決議を取り消させましょう」

しかし陛下は総理大臣が言い終わらぬ内に「ならぬ、断じてならぬ、それでは朕が国民を恫喝して天皇を存続させた事に成るではないか。国民を恫喝しなければ存続できない天皇は天皇ではない。それに天皇は国民と取引して存在しているのではない。天皇は国民と契約して存在しているのではない。故に、国民が皇統存続の根幹である男系による皇統の継承の伝統を否定するなら、朕には皇室を廃止する道しか残されていない。そうしなければ皇祖皇宗に申し訳が立たない」

と言われ、陛下の断固たる意志を感じた総理大臣は恐懼して引き下がり、以後、二度と日本国に天皇が立つ事は有りませんでした。

質問者からの補足コメント

• >天皇が天皇制の存続について自ら決定することはおろか、意見を述べることさえ許されていません。

天皇は人間であり、当然自分の家族について意見を言う権利が有ります。

例えば、ノルウェー映画『ヒトラーに屈しなかった国王』を観て下さい。

「将来、天皇は廃止されるのではないでしょう」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 17:36
  • プンプン

国会議員の中には女系天皇を認めよと主張する者も居ます。

例えば自民党の幹事長

二階俊博

甘利明

などです。

• 日本人には想像力に欠けています。例えば太平洋戦争を始めた東条英機は東京が焼け野原に成るとは想像してなかったと言っています。

もし東条英機に想像力が有ればアメリカとの戦争を始めなかったでしょう。アメリカと戦争しなければ原爆の投下も、天皇が終戦勅諭を出す事も無かったのです。

同じ事が福島第一原発事故にも言えます。東電の幹部たちは想像力に欠け、福島に大津波が来る事を想像しませんでした。

未来の危険を避けるには想像力が必要なのです。私には想像力が有ります。少なくとも東条英機や東電の幹部よりは想像力が有ります。

太平洋戦争の敗北や、福島第一原発事故を避けるには想像力に頼るしか有りません。その為に、このような質問をしたのです。

この質問を単なる妄想と片づける事は、福島に大津波が来る話を、荒唐無稽な妄想と切り捨てた東電の幹部と同じ誤りを犯す事に成ります。

A 回答 (12件中1~10件)

安っぽい平等や人権を国際化を振り回して皇室や日本を否定する者ほど、皇室によって自分達が「日本人である」という意識を持てている事を知らない。

日本人が日本人であるのは、日本の行政のシステムや日本国憲法によるものではなく、
建国の神話やそれから続く歴史や文化によって日本人という集団が共有している意識に拠るものである。

そして、それは他の国も同様である。
(他の国は建国の理念やら他国との戦争に拠っているが、求心力を精神的な「何か」から得ている事にかわりはない)

その中でも、建国神話から続く神の血統という皇室は、他の国が望んでも得られない貴重なもので、これ以上の正当性のあり国民にアピールできるものはない。

実は、日本という国やその概念は、他国と戦って建国したものではなく、目的があって建国されたものでもなく、日本列島という閉じた世界の共同体から自然に発生したものである。
それ故、他の国と違って日本人が日本人であるという意識は他国のそれより強い。
しかし、それは皇室の存在によるものであるので、それが消滅した場合、日本人はアイデンティティを喪失し根無し草になる。(それを「自由」ともいうらしい ヒント:TVのエヴァの最終回)

私は、そのような状態は意識の高いお方が目指している国際化や地球市民とやらとは違うように思います。
外国の国際人はまず自国への教養が深い事が前提でその上で世界標準の思考が出来る事です。
(→文化破壊や無知による無国籍的な均質化ではない)

日本を滅ぼそうとする者達が皇室を標的にするのは、これが理由です。

本性を出しましたね。

過去の質問では、
男系天皇を支持している愛国者を装いながら、
政治では安倍政権を批判し、
東京と地方の対立を煽ってますね。

まず誤解している方が多いようですが、「女系」という正式な用語はありません。
「男系」以外は「雑系」というべきものです。

A:>聞くところによると、国民の過半数は女系天皇に賛成のようです。

聞くところによると~のようです。
ソースの素性が不明な上に、更に自分の解釈(願望)入っている。
A以下の質問文はあなたの創作でしかありません。

そもそも、その方達は女性天皇と女系天皇の違いを理解しているのでしょうか。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/japans-emper …
(「女系」天皇の意味を知っているか?
「あまり知らない」と「全く知らない」を合わせると52%と半数を超える。)

B:近い将来に次のような事が起こると予想されるからです。

私の中では「願望」と「予想」は違うものです。
そして、それを意図的に混同するのは詐欺師や工作員の常套手段です。
自分でも信じてしまうのは、思考力の残念な方がよく陥る罠です。
「将来、天皇は廃止されるのではないでしょう」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

国会議員の中には女系天皇を認めよと主張する者も居ます。

例えば自民党の幹事長

二階俊博

甘利明

などです。

皇族復帰でとんでもない右翼の好戦的な評論家を皇族にするくらいなら、天皇制を廃止して当然だね。

• 0
この回答へのお礼

皇族だからといって政治的特権は有りませんから問題ないです。

日本人はキミたちに絶望しています。

在韓企業も引き上げて
台湾やベトナムに利益を落としていきますよ。
    • 0

韓流ドラマ視すぎに因る副作用が懸念されます

「将来、天皇は廃止されるのではないでしょう」の回答画像10
    • 0

現状では有りませんが廃止すべきです。

• 1

天皇制は永遠に続きます。

理由、大部分の国民は天皇制を支持しています。ただ続けばいいのです。天皇制のありかたについて、細かい意見を持っている人は、ごく少数です。

イギリスの王室のように、天皇家の中でごたごたがあれば、天皇制の存続は危なくなるでしょう、
    • 1

まずは憲法改正が必要

その上で、天皇陛下は自ら政治的な発言をされないので陛下発信で
ご質問のような状況にはなりえません。
    • 0

過去に実例のある女性天皇に賛成する国民はいても、女系天皇に賛成する国民はほとんどいません。

また、天皇が天皇制の存続について自ら決定することはおろか、意見を述べることさえ許されていません。 なにか妄想を書き連ねているようですが、もう少し天皇制について勉強してください。
この回答への補足あり
    • 2

キングとは違いエンペラー

どうか文化、存在として残して欲しい
海外に行くとよくわかる
第二次世界大戦後、隣国が日本を攻めにくいのも天皇を間にワンクッション置いているからだと思います。
    • 2

歴史に名を残す。

• 0