マンガでよめる痔のこと・薬のこと

何か変な話かもしれませんが、

私は20歳〜29歳(再来月でなります)の期間
挫折ばかりでした。

上司のパワハラで人嫌いになり
繋がってた人全員切って。
転職ばかりして。
一人暮らしして借金150万作ってしまって。
孤独がどういうことかも、お金を稼ぐことがどういうことかも、世の中のカラクリなどこんな歳になって気がつきました。

世の中を全然知らなかった
ほんとに自分は中身がダメ人間でした。

今は借金50万に減り、人との関わりを大切にしようと動き始めてます。

20代というピチピチないい時期を全て無駄にしました。
無駄というか経験に。

人との関わりという点では無駄にしました。
遊んでないですし。

29歳の一年を本当に大切にしようと思ってて

1カ月を20歳、二カ月めを21歳みたいにカウントしていって
毎日日記つけて成長を感じて。

1カ月を1年とかんじられるくらい
一日を大切にして濃くていこうと思ってます。

アホらしいですかね?-.-;)y-~~~

29は29なんですけど
20-29の9年間に本当に悔いがあります。

質問者からの補足コメント

• ちなみに今もずっと毎日日記書いてて
    先月と今月とでも中身がとても成長してると実感してます。

A 回答 (4件)

<20代、シンデレラボーイさんは何があったんでしょうか?

一冊の本が書けるくらいの経験はしてます。ほんの一部を共有いたします。

悲惨なのはやはり二十代、社会人になってからです。
仕事も恋も、人間関係もひどかったですね。
最初の仕事はやりがいがあってとてもはりきっていました。ところが数年後に上層部の闇を知り、世間知らずだったのでとてもショック受け、とても許せないと辞職します。その間の出来事ですが、私が配属された職場は組織の重要な部署だったので、先輩から嫉妬されいじめられました。好きな上司がおり、親子以上の年の差で、妻子持ちでした。女性のほとんどが惹かれるモテモテの人ですが、だんだん彼から気に入られるようになりましたが、私は自制して身体的に病みました。精神的に辛かったです。実はこの上司も上層部の闇の一部でした。一気に熱が冷めました。
最初の職場では人生で絶望というのを初めて体験しました。

転職し、突然海外に行くことになります。第二の人生です。結婚までそれは続きます。
最初は自由に言葉が話せないのと、自己主張の強い西洋人たちに囲まれ、姑のような人から不必要な監視とどう考えても不要なお叱りを受けるなどして、引きこもりのような状態になります。仕事はしていましたが誰とも話したくない、みんなが集まっていても絶対に参加しない、それが七年続きました。
恋も散々でした。人生の中で一番好きになった人なのですが、思わせぶりな態度で振り回され、傷つくようなこともたくさん言われ、最初の三年間、毎日死ぬことを考えていました。毎晩、屋上に登って飛び降りたいと考えては怖いのでやめていました。

その人から指摘され、不幸は自分の性格のせいではないかと気づいてからすべてが変わったように感じました。
なんと、最大の欠点は私のネガティブ思考だったようです。それから一番人が羨む仕事をもらい、やりがいのある日々がやっと始まったわけです。心も軽くなり、人との関係も改善されていきました。

結局人生の責任は自分にあるのだと思います。
肯定的に考えるようになると私は結構恵まれているし、神様いろいろありがとう、という気持ちで毎日を過ごせるようになりましたね。

<一日があっという間に終わるので日記を書いて日々見直し濃い一日にしようと思ってます。1秒も無駄にできません。

あなたはこれをご自分で悟ったのでしょう? 頭が下がります。私は人からそう教わりました。本当にそうなんですよね。あなたの明るい未来はもう手のうちにありますね!
    • 0

悪くはないです。

29歳の1年を、ではなく、
これからを大切にして下さいね。
30歳、40歳、50歳も生きる上で大事な年月です。
あなたが、人を愛せば、自然に、みんなから愛される人間になり、信頼されたり信頼したり、裏切られることはなくなります。

人を嫌いになるのは簡単で、離れていくのも簡単
ただ巻き戻すことはできません。
20代で気づけて良かったですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

30歳、40、50も大切に生きます!
31年は秒で終わると思ってますので永遠と日記を書いていこうと思います。

あーその言葉めちゃわかります。

まもちゃんさん。。は大人ですね。

最初は20代無駄にしたって悔いばかりで鬱病なのかってくらい過去に戻りたかったんですが
あと1年ちょっとある。
それは神様からのプレゼントで貴重に使えよって言われてたのかもとも強く思ってます。
だからこそ29歳の12カ月は一カ月を20歳からカウントできるように。
一カ月が1年間と感じられるように大切にしたいと思ってます。

こんなとこに質問してる場合じゃないですがこうやって聞いてもらうととても穏やかになります。

素晴らしいです。

私も二十代は挫折ばかりでした。いい思いしたことはありません。でも、その後、頑張って昇進して人に羨ましがられるくらいのいい仕事をもらえるようになったのは、そのダメダメ期間があったからです。それから長い年月が経ち、晩婚ですがいい人と出会えて、幸せな結婚生活を送れるようになりました。あなたは借金をそこまで返して、日記もつけていらっしゃるし本当に立派です。そういう人は今後の人生で成功できるように感じます。私は日記はつけられないかな。これからが楽しみじゃないですか。いろんな経験をして乗り越えていった人が最後に勝つので、これから楽しんで一日一日を送ってください。過去は振り返っても戻ってきませんから、無駄です。ダメダメ期間は必要なお勉強の時間だったと思い、得した気持ちでいてください。なんでもスムーズに事が運んで、生きてきた人なんて魅力ありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

シンデレラボーイさんも20代挫折したんですね。

私は女ですので20〜29歳まで女としての綺麗な時期を無駄にしてしまったと気づいた時、過呼吸になるくらい苦しくて自殺しようかくらい辛かったです^_^;
それは先月に起きましたが。
今は何故かケロッとしてます。

20代、シンデレラボーイさんは何があったんでしょうか?

そのあと頑張って昇進して結婚して本当素晴らしいと思いますし、素敵な人生だと感じます。

人間味あるというか。

一日があっという間に終わるので日記を書いて日々見直し濃い一日にしようと思ってます。
1秒も無駄にできません。

全てに気づいた時、本当に過去に戻りたくてずっと鬱病なのか並みに辛かったです。
これは先月の自分ですが。

それも日記に書いていて今ではそんな考える時間無駄だったなーと振り返ると思います。
たった一カ月前なのに。

そんな風に日記を書いていたらちょっとしたことでも成長できたと感じます。

なんでもスムーズに生きた人は普通の幸せに気づけないものかもしれませんね。

20歳って、ちょうど働き始める歳でもあるし

上手く行かない事は色々あると思います。
今、前向きになれてるなら
素敵だと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^!!