電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランニングを始めようと昨日初めて走ったのですが、今日は朝から全身筋肉痛です。
ただ気分的にはすごく良く、今日も走りたいと思っていますが、筋肉痛がある状態で走るのは体に良くないのでしょうか?

A 回答 (5件)

続けるのなら筋肉痛だろうと毎日走るほうがいいです


休むより筋肉痛の状態で少し無理するほうが早く筋肉痛は治りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うがざいました。そうなんですね!確かにマラソン選手なんかは休まず毎日走ってますからね

お礼日時:2020/08/06 17:22

筋肉痛とは筋肉組織が傷ついている状態です。

通常は48~72時間(2~3日)は激しい運動は控えた方が賢明です。運動は少しずつ運動量を増やしながら体を慣らし体力をつけてください。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。体と相談しながら頑張りたいです!

お礼日時:2020/08/06 17:22

無理をせず今日は筋肉をほぐす程度にして、徐々に距離を延ばして行けば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。三日坊主にならないようペースを考えて走りたいです

お礼日時:2020/08/06 17:23

年齢が分かりませんが、体にゆっくり馴染ませた方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。30代なので部活で走ってた時のようには行かないと思いますので、考えて走りたいと思います。

お礼日時:2020/08/06 17:24

走ったほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/08/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!