ネットが遅くてイライラしてない!?

人生がつまらなく感じてます。

結婚して2年が経ちました。旦那とは結婚してすぐレスになり子供も諦めてます。
結婚直前に私が借金をしていることが相手にバレました。でも旦那は「二人で返していこう」と言ってくれたので、ああこの人となら頑張れると思いそのまま結婚。しかし結婚してから何か事あるごとに
「借金持ちのクズ人間」「ブスでドジでクズだから借金もするんだ」「お前のせいで金がない」と、何かあるたびに私の借金のことをもってきて私の存在を否定します。
確かに借金をしているので何も言い返せませんが、借金を返済するために正社員になっても「遅くまで働いて家事が出来てない、夫婦生活を円満にやっていく気がないのかクズ嫁」と言われ
結局仕事も辞め、旦那の扶養内でパートで働くことに。

パートで働いたお金は全て旦那に渡し、お金の管理は全て旦那がやってくれてます。元々お金にだらしない性格なのでそのことについて私は感謝しているのですが「男にお金の管理をさせるなんて本当に最悪な女だよな」と、自分からやってくれると言い出したのに不機嫌になるとこうやって私をディスってきます。

言い返しても結局最後は「そもそも借金しているのが悪い」というオチにもっていかれるのでもう言い返すのも辞めました。たまの休みに一緒にお金のかからないところに出掛けようと言っても「ブスで服がダサいデブと一緒に歩くなんて恥ずかしい」とか言うので、休みの日はずっと家の掃除をしたり一人で携帯ゲームをやったりしてます。旦那との会話はありません。私から話しかけてもディスられるだけなので会話するのも疲れました。

旦那の機嫌がいい時に「出掛けよう」と誘われて外に出掛けるときは精いっぱいのおしゃれをして出かけても「化粧が下手」「服のセンスないよね」「豚と散歩してるみたい」と笑顔で私を否定してきます。かと言って旦那の誘いを断るとそれはそれで機嫌が悪くなるので、外でバカとか言われても気にしないようにしようと思えるようになりました。

でもたまにふと考えてしまうんです。
この先ずっとこのままなんだろうか。私は何のために結婚して何のために生きてるんだろうかと。
旦那のサンドバックになる為に生まれてきたというのなら、はやく今の人生終わりたい。と。

子供がいないので、離婚するのも一つの手だと考えたんですが
結婚前に旦那に誓約書を書かされていて「万が一離婚する場合は私が旦那へ慰謝料200万払う」という契約で結婚している為、そのお金を用意しないと離婚も出来ません。
何故こんな契約書にサインをしたのかというと、「借金がばれた時点で本来なら破局。婚約指輪まで買っているので慰謝料を請求できる権利が俺にはある」と言われ「その上で捨てずに結婚してやるんだ。嘘をついてまで結婚しようとしていたお前を信用出来ないから、信用の証としてこれにサインしろ」ということで契約書にサインをしました。
旦那曰くこの契約書は正式?なものらしく、もし離婚する場合200万を実家売り払ってでも請求してやると言われているので離婚しようにも実家に迷惑をかけたくないという観点で逃げることも出来ません。

借金返済が終われば、旦那は変わってくれるのでしょうか。お金で幸せは買えるというのが旦那の口癖なんですが それまでサンドバックとして我慢する以外に何か良いマインドはないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何で作った借金か知りませんが、伝えてあるのでしょうか?

結婚直前まであなたがが借金をしていることを隠していたのも問題。
時事今「お前のせいで金がない」と言われるのは、真実なので仕方がない。
何かあるたびに私の借金のことを言われるのは、結婚が頭に浮かび始めた頃の早い段階で借金について相手に伝えていなかったから尾を引いていてこうなっていますね。
お金の管理は堅実性から考えて旦那さんがすべきでしょう。
休みの日、家の掃除をしている事は賢明だと思います。
今はコロナですし、不必要な事でウイルスが家庭に入り込む事を抑えられます。
旦那さんも口が悪い所がある点は反省すべき点でしょう。
旦那のサンドバックと書かれていますがDVがあるのでしょうか?
あればそれはそれで問題です。
借金の存在を事前にちゃんと言ってなかった事は大きな落ち度です。
相手は言われるまで分からないのですから。
それをあなたは知っていて関係を持続していたという事の事実があるのですから。
真実を告げずに結婚しようとしていたあなたの落ち度です。
借金返済が終われば、変わってくれるかもしれませんが、今まで靡いた性格をすぐに修正はできないと思います。
あなたの人生に協力してくれている事実があるので感謝すべきです。
後出しで借金あると言われれば95%の男性は破棄の選択をとるでしょうから。
    • 0

どうせ罵倒されるなら正社員で働けば良いのでは?

お金がないサンドバックより、
お金のあるサンドバックの方がマシでしょ。

後は「苦手だから」で相手に任せっぱなしにしないように。
勉強して、どうやればお金の管理ができるようになるのか知識をつけて工夫して。
そうやって自分の稼ぎは自分で管理して、そこから借金返しましょうよ。
そうすれば、借金返済もできるし、200万もなんとかなるし、
離婚したって1人で生きていけるようになるでしょ?

「そんなの無理です」
と言うなら、もうどうしようもないですけどね。
    • 0

ご主人もご主人だとは思うけど、その書類が無効だとしても、あなたは一人でその借金を返せるんですか?

こんな思いをするくらいなら何としてでも離婚して自分の力だけで返済します!ってのが感じられないんですよね。

そこまで酷いことを言われて泣き寝入りするのも違うとは思うけど、お金にルーズで黙ったまま結婚しちゃえっていう図々しさはあったのに、否定されたら「つまらない人生」って・・・元を作ったのはあなただよね??
実際、ご主人からどれくらい返済できたかを聞いてます?
それすらも教えてくれないのかな??
下手したら、最低限ずつ返してあなたを縛っておく気かもよ?
確認すべきことは確認した方がいいと思いますよ…あなたの借金なんだから、借りたところに確認すればいいじゃない。

で、粗方返済が終わっていたら、モラハラを理由に離婚に持ち込んだらいいと思いますし、少額ずつの返済だったら、やっぱり不当だってことで離婚調停を起こしたらいいと思いますよ。

ご実家については、その名義が親御さんで、親御さんが「この家を売ってでも200万は払います」ってサイン押印していなければ、ご主人にはその家を売らせる権利は無いから大丈夫。
    • 1

男のありようとして、爽やか、おおらか、寛容が理想。

そのまま実現することは無理としても、余りに遠い人に捕まってしまったようですね。何とかして逃げる算段をするか、自分の世界を作ることを考えては。
    • 0

奴隷、下僕ですよね…

うちも罵られた側で、何かあれば自分が悪いと思ってましたが、その契約書とやら一度正式な物なのか、あとご主人にされた事を全部書面に記してどちらが効力あるのか、聞いた方が早いですよ。

1日でも早く解放して貰ってください。
    • 0

モラハラではなくDVです。

最寄りの市役所等に相談窓口があるので、駆け込みましょう。

ハッキリ言って結婚前に借金があろうが、貴女の旦那には愛がありません。
傍から見れば、人間のクズです。

早々に、離婚されるべきです。
    • 1

大丈夫ですか…???

ご主人のあなたに対する態度、発言は完全にモラハラですね。
そもそも、夫婦になるから2人で一緒に返そうって覚悟決めて結婚したはずなのに後からグチグチ文句言うなんて…。覚悟足りなかったですね、ご主人も。
とりあえず、あなたに対するご主人のモラハラ発言、全部録音しておくようにしてみてはどうですか??

ただ、離婚の前にまずは借金どうにかしなきゃでしょう…。借金はあとどのくらいで返せそうなんですか??いくらご主人にお金の管理任せてるとはいっても、残りの返済額とかしっかり把握してあとどのくらいの期間で返済の目処が立ちそうか知っておいた方がいいと思います。あなたも変わるべきです。

私の旦那もこの間、私に隠れて借金作っていたことが発覚しました。結婚4年目にしてやっと赤ちゃんを授かれたタイミングだったので相当頭には来ましたが、もう夫婦だから腹を括ろうと決めて私の貯金から全額返済しました。
審査のいらないカードローンで借りられてたんですが、金利がなんと18%…。一気に返さないと結局毎月返済しても残高が減らないっていう借金地獄になるって思ったから。
もしかしたら、あなたの借金はすでにそんな感じなのでは?毎月利息の支払いに追われて一向に返済額が減らなくてご主人もイライラしているのではないでしょうか??私は借金肩代わりした立場でもあるのでご主人のイライラも正直理解は出来ますよ…???

過払金の無料相談とかよくCMしてる所に相談してみたらどうですかね??

お金の事が解決できれば夫婦の再構築だって可能性あると思います。
借金がある状態で子どもを作るなんて、ご主人は考えられないんじゃないです??無責任に子どもを作らないためにセックスしないのかもしれませんよ?

まずは2人で協力し合って借金をどうにかしましょう!!離婚せずに今もあなたの借金の返済頑張ってくれてるのに、ただ嘆くのは良くないと思う。ご主人のマイナスな面にばかり目を向けず、良いところにも目を向けてみてはどうですか??今はお互いお金がらみで愛が冷めてるのかもしれませんが…。一度はお互い愛し合った仲なんでしょ??
借金の事が解決しても、ご主人のモラハラ的な態度が変わらなければ録音データとかモラハラの証拠を使ってあなたに有利になるように離婚に持ち込めばいいと思います。
    • 1

>人生がつまらなく感じてます。

人の役に立っていないと、そう感じる様です。

アメリカで刑務所に収監されている囚人に、地域の不登校児の世話をさせてみたところ、刑務所内で役に立っていなかった囚人たちの気持ちが変わり、皆さん模範囚になって刑期短縮で出獄して行くそうです。
    • 2

借金をして黙ってた事はあなたが悪いのは間違いないんですけど、だからと言ってここまで言われるのは度を超えてます。

夫婦ではなく主従関係です。

これが旦那さんの本性なので借金を返しても変わりません。
誓約書に関しては弁護士に相談して下さい。
    • 0

サンドバッグになればあなたの借金は返せるのでしょう?

それを我慢と捉える方がわからない。
感謝して、自らサンドバッグになりましょう。
    • 1