プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉野家って店員に敬語すら話せないクソじじいの客多いんすね。ビックリしました。

A 回答 (13件中1~10件)

戦争を体験せず中途半端な高度成長に生まれた老人が特に態度がオウヘイですよね・・わかります!



なので選挙制度を15歳以上85歳までとし 老人福祉ばかりの日本を、若者中心とした日本にしないと!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんすよ。態度がゴミなんですよ

お礼日時:2020/08/11 14:26

吉野家だけじゃないと


思うよ
コンビニでもスーパーでも
乱暴なしゃべり方の人は
居てるよ~

横柄な態度の
店員なんてのも居てるから

客にしろ!店員にしろ!

お互いに理想で他人を観ないのが1番だと思いますよ

おっさんだけに限らず

無愛想な若者や高飛車な女性などなど

吉野家の客
なんてな視野の狭いみかたより
社会全体を観てみると

些細な事だと
感じることかもしれないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やっぱこういう丁寧な言い方嬉しいですよね〜。


それに比べて他の回答者は…、ふっ!!!

お礼日時:2020/08/07 14:21

乱暴な言葉で要求されれば腹は立ちますよね。



でも客と店は対等です。
敬語って目上の人に使う。相手を立てるときに使う。
お店の人にそこまでする必要がありますか。
特に牛丼屋さんですよね。

例えば小皿が欲しい時
 小皿をいただけますかといわれたらどうでしょうか

自分なら小皿をほしいので持ってきて
言われた方が楽ですね。

小皿持ってこいはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小皿貰えますか?や下さい。でいいと思いますよ?

お礼日時:2020/08/07 01:19

そうゆう客層がメインの店だからしょうがない

    • good
    • 0

「クソじじいの客」は人生経験が豊かな方です。


店員さんは若輩者なので、敬語を使う必要はありません。
これに「ビックリしました。」と言う貴方の存在こそに、「ビックリしました。」
    • good
    • 3

お店の単価に見合ったお客様が来店しますから。

    • good
    • 1

程度が知れる質問だな

    • good
    • 3

「クソじじいの客」



類は友を呼ぶと言うことわざもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い人の方が礼儀正しかったりしますよ!

お礼日時:2020/08/06 14:44

店長に言ってあげてください


そういう店員は直ぐにクビでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉に飯詰まらせねえかな

お礼日時:2020/08/06 14:43

なるほど(笑)



店員の分際でお客様に敬語を使ってほしいと?
「吉野家って店員に敬語すら話せないクソじじ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客の分際でタメ語使ってんじゃねーよ

お礼日時:2020/08/06 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!