プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高校生男子です。

私は先日部活の後輩に振られてしまいました。いろいろと悲しい出来事はあったんです。お互い嫌な思いをしあっていたと言うことです。それは部活内でも有名でした。
それは人まずおいといて。

まじでやらない方が良かったと思える行動があって、私はラインのプロフィールでその人の名前を出してないものの、ポエムみたいなキモい文章を書いてしまったのです。

夜中に書いて、5時間くらいで消したのですが、部活の誰かが見て広めてる可能性もなきにしろあらずです。

仮に広まってたら嫌われてしまいますよね。

まじ後悔してます。高校生活の人間関係は諦めます。

質問者からの補足コメント

  • 今めちゃくちゃ難しい大学に入ろうと勉強してます。
    仮に受かったとしても、すごいみたいな感じで信頼を回復はしてもらえないですかね。

      補足日時:2020/08/06 14:28
  • 悪口書いてないって言ったんですけど、もう嫌いだからって一箇所書いちゃったんです。強がって。
    ポエム書く前のラインのやりとりでは、好きだって事を伝えていたんですが、

      補足日時:2020/08/06 15:28
  • あんまり考えないようにしますが、嫌いって言ったことで本人から嫌われていないか心配です。すいません。

      補足日時:2020/08/06 15:53

A 回答 (4件)

#2です。



強がってね~、プライドだね。
強がって書いちゃった
って正直になる気持ちも大切ですよ。

悪口っていうのは、嫌いって言われた人の気持ちを
考えれば同じことなんですよ。

あなたが「嫌い」って言われたら、
嫌な気持ちにならない?
そういうことです。

忘れるよう受験頑張る!
位の気持ちでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。謝りたいけど、まだ、気まずくてできない。どうしたら誤解解いてくれるのか心配です。とりあえずがんばります。

お礼日時:2020/08/06 15:51

気にしすぎです。


先ずは、大学受験の勉強を頑張って下さいね。o(`・ω・´)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 15:22

ポエムって独り言みたいなものでしょう?



きもいとか思うかしらね~
そこまで自意識過剰にならなくても
大丈夫だと思います。

その子についての愛情をかいたのなら
歪んで捉えらえる可能性は無きにしも非ずだけど・・・。

後、悪口はだめだよね?

後悔先に立たず
だから、取り合えず、
昨日は失敗しちゃったな、どうかしてた
勉強頑張ろう!
とでも載せといたら?

勉強とプライベートの生活は違うし
まあ、余り気にしない方がいいですよ。
今は、高校というちっぽけな世界で生きてるだけだから
大学→社会人になると、
あの時はなんだったのかな~???
って思うときが絶対に来るから。

さ、勉強、勉強!受験頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪口は書いてないんですけど、愛とかを書いちゃったんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 15:21

ポエムは気にしなくて良い。


一時であれ、自分の思いであったことは確かだし、それを恥じてはいけない。堂々としていよう。
難関大に合格することで信頼回復を得ようするのは、違うと思う。結果的にそういうことがあったとしても、自分からそれを期待するのは間違っている。

過ちは誰でもする。
誠実であろうとする心を持ち続けることで、信頼を得るしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!